【コーヒー豆探し】ムセッティ クレミッシモ コーヒー豆 250g/1322円

スポンサーリンク

コーヒー豆探しの旅は続きます。目指すはさっぱりしたセブンイレブンのブレンドコーヒーの味です。

今回はマグニフィカSのアンケートに答えて謝礼でいただいた2種類(5袋)のうち、ムセッティ CREMISSIMO(クレミッシモ)(1322円)を飲んでみました。100g当たり約528円となかなかのお値段です。

デロンギのからコーヒー豆250gが5袋も届いた!太っ腹!!
デロンギの全自動コーヒーマシン「マグニフィカS」を購入してすっかりコーヒーにハマってしまっている私ですが、機械のシリアル番号が必要なアンケートに答えて2袋、SNSに投稿して2袋、レビューを投稿して1袋、合計5袋のコーヒー豆が送られて...
スポンサーリンク

ムセッティ クレミッシモ 250g / 1322円

  • 飲みやすさ 4点
  • コスパ 2点
  • セブンイレブン近さ 2点

アラビカ種70%、ロブスタ種30%で香り高く後味もスッキリとしていてミルクを入れなくても飲みやすいです。(我が家では基本的にブラックです。)

「クレミッシモ」はイタリア語で「最もクリーミーな」という意味だそうで、酸味と苦味の程良い配合によってクリーミーさが増し、エスプレッソに適した味と香りが楽しめるとのことです。

前回ご紹介した、パラディッソよりクレミッシモの方が飲みやすいと感じました。コーヒーの味は好みの部分が大きいので難しいですよね。

セブンイレブンのコーヒーの味が好みで近いコーヒー豆を探していますが、味とは大きく違います。もう少し軽い口当たりと飲んだ後のさっぱり感が欲しい所です。

個人的には自分で購入すま豆はもう少しコスパが高いものを選びたいと感じました。

食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ