LINEスタンププレミアムがAndroid版で開始、便利な点とそうでない点

スポンサーリンク

6月のLINE CONFERENCE 2019で、発表のLINEスタンプのサブスクリプションサービス「LINEスタンプ プレミアム」が7月23日、Android版アプリでリリースされました。iOS版は近日開始予定とのことです。

早速、使ってみたので人柱レポしますねん!

【サブスクリプション】LINEスタンプも240円/月でクリエイターズスタンプがつかい放題に
6月27日、LINEは、LINE CONFERENCE 2019で、LINEスタンプのサブスクリプションサービスを発表しました。開始時期は7月中旬からという情報や時期未定という情報があるようです。 月額240円、学生は月額12...
スポンサーリンク

月額240円、年額2400円、初回登録30日間無料

300万種類を超えるクリエイターズスタンプが使い放題のLINEスタンプ プレミアム。1ヶ月間の無料体験実施中です。無料体験の期間中にプランを解約すれば料金は一切発生しません。

あのスタンプもこのスタンプも使い放題です。右上に「P」の文字があるスタンプが対象です。

早速登録してみました。サブスクリプションはGoogle Playの課金制度を利用しています。30日以内に解約すれば課金されることはありません。

無料で心置きなくダウンロードしまくれ!

プレミアム会員に加入が完了すると、対象スタンプの購入画面に、「無料ダウンロード(プレミアム会員限定)」というボタンが表示されます。通常のスタンプと同じようにダウンロードできます。「無料」なので心置きなく気になったスタンプを落とせますね!

プレミアム会員を解約するとスタンプは利用できなくなります。実際に解約操作をしていないためどのような挙動になるか確認できていませんが、恐らくダウンロード済みのスタンプも使えなくなるはずです。恐らく使用期限が切れたスタンプと同じ挙動になるでしょう。

サジェスト表示ならスタンプを単品で使える!

「サジェスト表示」で候補に表示されたスタンプをタップすると、未購入のスタンプの場合、購入画面が表示されますが、プレミアム対象スタンプは、単品のスタンプをそのまま使えます。わざわざスタンプすべてをダウンロードする必要はありません。これはめちゃくちゃ便利だと思いませんか??

気に入ったスタンプはトークをタップすればダウンロードが可能です。お気に入りのクリエイターと出会える可能性が一気に高まったように思います。

注意点はダウンロードできるスタンプは5つまで

注意点としては、使い放題になるのは、クリエイターズスタンプかつクリエイターが使い放題に許可したスタンプのみということ。売れ筋スタンプは使い放題にしないというクリエイターもいるかもしれません。ただ、プレミアム会員はわざわざ別売のクリエイターズスタンプを買うでしょうか?よほどファンのスタンプなら別ですが追加で購入することはほぼないでしょう。それならばクリエイターとしては、幾分でもお金が落ちる方を選択するのが賢い選択かもしれません。

また、ダウンロードしたスタンプは5種類までしか保有できませんこれは事前に説明は無かったですね。保有しているスタンプを削除すれば再びダウンロード可能ですが、これは不便な気がします。

とはいえ、楽しみが増えるLINEスタンプ プレミアム

月額240円、年額2400円のLINEスタンプ プレミアム。学割なら月額120円です。クリエイターズスタンプは120円~240円なので月に3個以上ダウンロードすれば元が取れる計算になります。コロコロスタンプを変えないよ、という方も、サジェスト表示でいろんな種類をうまく使うと楽しみが増えますね。

30日間の無料期間に使い倒そうと思います!!サブスクリプションは更新をキャンセルしても残期間は利用し続けられます。無料期間が過ぎると使えなくなるだけです。継続したい場合は再度、契約すればOKです。Androidユーザーの方は無料体験をしてみてはいかがですか?

Webサービスインターネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ