メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Kindleで雑誌を読むのは大型ディスプレイで読むのが最強だった件

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Kindle Unlimitedは雑誌やムックも充実していています。Kindleの他にもdマガジンなど雑誌読み放題サービスはいろいろとありますが、スマートフォンやタブレットで閲覧するときにとても快適、とは言える状況ではありませんでした。それはなぜか?単純に画面が雑誌よりもサイズが小さいから、です。

これまでもこの課題をどうにか解決できないか?と大きい画面サイズのスマホにしてみたり、10インチサイズのタブレットを使ってみたりもしましたが、画面が小さいのでどうしてもストレスが溜まります。

どうすれば良いか?簡単な解決方法がありました。

大きな画面で見ればいいのです。

いや、当たり前です。当たり前なんですが今まで気づきませんでした。

第一印刷さんのサイトを参考にすると一般的な週刊誌や雑誌のサイズは、B5版で182×257mmとなります。これは1ページのサイズなので横のサイズを2倍にすると、見開きのサイズは、362mm×257mmとなります。

https://www.daiichiinsatsu.co.jp/200_support/2313_booksize.html

続いて、ディスプレイのサイズを確認してみましょう。一般的な週刊誌や雑誌をそのままの大きさで表示させるには、362mm×257mm以上の画面サイズが必要となります。

パソコン買取&データ消去.comさんのサイトを参考にすると、20.1インチが44cm × 25cm、21.3インチが47cm × 27cmなので、20.1インチでほぼ原寸、21.3インチ以上で少し大きめに表示できることになります。

21.3インチ以上で雑誌は快適に読める。ということなります。

https://ag-tec.co.jp/monitor-inch/

大きな画面で見るなんて・・・。私もそう思っていました。ゴロゴロしながら読めないし、ディスプレイで見るなんて肩がこる。でも43インチディスプレイで見ると雑誌を読むとはまた違った感覚で楽しむことができました。壁紙新聞を読んでいるような楽しさがあります。(*^_^*)

43インチは極端ですが32インチでなどでも十分快適に読めるでしょう。まだ体験したことがない人は一度試してみてくださいね!!

https://hitoxu.com/05121

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次