【レビュー】USB-A to miniBケーブルがヨドバシ.comでたったの147円、配達してもらうのが申し訳なかった!

スポンサーリンク

USB-Cケーブルが主役になりつつある現代において、いまさらですが、miniUSBケーブルの機器に接続するケーブルが必要になったので、探してみました。

通常、需要がなくなると価格が高くなるのが一般的ですが、miniUSBは逆に価格が下落しているようです。

ヨドバシ.comで、バッファロー BUFFALO BSUAMNSM205WH [USB2.0ケーブル (A to miniB) スリムタイプ 0.5m ホワイト]が、147円と、百均並の価格です。さらにヨドバシ.com,は送料込みなので赤字でしょう。

ちなみにAmazonでは143円で4円やすいですが、2000円以上の合わせ買い対象商品でした。

スポンサーリンク

開封の儀

バッファロー製の長さ0.5mのスリムケーブル。USB 2.0です。デジカメ・PSP用と記載があります。懐かしすぎる!!!PS3コントローラもminiBでしたね。

背面はこのような感じ。USB A、miniBのタイプです。

パッケージから取り出しました。長さ0.5mでスリムなコードです。

miniB端子を久しぶりに見ました。10年ほど前は主流だったんですけれど、ね。microUSBも数年後には、懐かしいな、と感じるようになるかもしれませんね。

斜めからみたところ。金メッキ加工でしっかりとしています。さすがバッファロー。品質が高いですね。

今回は懐かしい商品をご紹介しました。SONY Felicaカードリーダー用に利用しましたが問題なく動作しましたよ!!良かった良かった。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ