【レビュー】気になるニオイカラよ、おさらば!業務用消臭スプレーの効果がスゴイ

スポンサーリンク

我が家では消臭スプレーはもっぱら、トップのハイジアを愛用しています。ついに2L詰替え用も購入するほど。なくてはならないアイテムになっています。ハイジアについては紹介記事を書いているので、こちらも合わせてどうぞ。

【レビュー】自分自身のニオイも気にならない消臭スプレー「ハイジア」
ぬいぐるみやクッションのニオイが少し気になっていたので、ファブリーズを購入しようと探していると、ハイジアの方が評判が高いようなので買ってみました。 購入したのは、「トップ ハイジア 除菌・消臭スプレー 本体 350ml」(34...

モノタロウを物色していると、気になるアイテムを見つけました。「ピュオロジェン 業務用消臭スプレー」(949円)<モノタロウ価格>です。”業務用”という響きがプロ感が漂いますよね。

400mlで949円とハイジアよりかなり高価ですが、試しに購入してみました。ちなみにAmazonだとさらに高く1,576円もします。高すぎ!!

スポンサーリンク

ピュオロジェンを使ってみた

商品の説明を読むと、「安全性の高い二酸化炭素の除菌・消臭剤です。」とあります。バイキンやニオイが発生しやすい場所に直接スプレーするタイプです。

トイレのニオイが気になっていたので、5~6回ほど噴射し、数分後にトイレにいくとニオイが抑えられていることを実感できました。

ハイジアが衣類や布製品にかけるものに対し、ピュオロジェンは設備にも噴射できます。(便器や壁など)

効果の持続性とその後に付着・発生するニオイに対しての効果は不明ですが、今ある匂いを抑える効果は確実にあると言えます。ニオイは抑えられるだけで完全になくなったとは言えません。この点は予め認識しておく必要があるでしょう。

ピュオロジェン自身のニオイはほぼ無臭です。この点はポイントが高いのではないでしょうか。ハイジアは少しだけ香りがありますからね。

ピュオロジェンのここがGood!

  • 香りが無臭
  • ソファーなどはもちろん、トイレや下駄箱などの設備にも噴射できる
  • ニオイがしっかりと低減する

衣類など機布製品意外にも利用できる点と無臭なのがGoodですね!

ピュオロジェンのここがうーん

  • 価格が高い

価格が高いのがネックですね。もう少し安いと良いのですが。

さいごに

今回は消臭・除菌スプレーをご紹介しました。衣類やぬいぐるみ、シーツ、カーペットなどには、ハイジアを利用し、ニオイが頑固な下駄箱やトイレなどに、ピュオロジェンを使う、というように使い分けをしています。400mlで1000円弱は高いですもんね。大切に使わないと。

気になる方はチェックしてくださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ