iPhoneで寝ながらのYouTube鑑賞に最適!三脚スタンドを買ってみた(デジカメでも使えるよ?)

この記事がおもしろかったらシェアしてね

最近Huluの映画にはまっている@hitoxuです。

寝るときにYouTubeやHuluを見ているという方が多いと思います。そんな時に不便なのがiPhoneの固定です。枕元にちょうどいい位置に固定するのが意外と難しいんですよね〜。本などで固定させても、ずれてきたり、手で持っていると疲れるし……。

また、FaceTimeや集合写真を取るとき、さらにはライブ中継をするときなどにもiPhoneを固定したくなります。

そんな時にとっても便利な、万能な小型三脚スタンド「グリーンハウス 携帯電話用三脚セット GH-3KA」を買ってみたのでレポートします〜?。

スポンサーリンク

開封の儀

「携帯三脚」とあるように、元々は携帯電話用の三脚です。固定ユニットの範囲は4.2cm〜6.8cmなのでiPhoneでも問題無く利用できます。

パッケージの裏に取扱説明が書かれています。固定ユニットを使わなければ、一般的なデジカメも使えるのも嬉しいですね。

同梱物は三脚と固定ユニットのみ。固定ユニットを三脚に取り付けて利用します。

三脚スタンドのアップ写真です。足は伸びません。この状態のみで利用します。

使ってみた感想

固定ユニットの下部に三脚のネジを取り付けて固定します。

固定ユニットのつまみを上に引っ張り、iPhoneを挟み込めば完了。固定ユニットの挟む力は意外と強いです。

裏から見るとこんな感じ。カメラ部もしっかり空いているので写真撮影やビデオ撮影に問題はありません。

一点だけ注意が必要なのはiPhone5では、縦で利用はできませんでした。重みで三脚では耐えられず倒れ込んでしまいました。

最後に

iPhoneを固定したいシーンって結構あるものですが、意外と持っていないのが固定用のガジェットです。何度か欲しいな、と思っては「ま、いらないか。」と買わずでしたが、グリーンハウス 携帯電話用三脚セット GH-3KAを買ってみて、大満足。いろいろと捗りますよ〜。

実売価格は約500円と安価です。コンパクト(約120mm)で軽量(約73g)なので、バッグに入れて持ち運びも問題無しです。一家にひとつ、オススメします〜(^^)/。

余談ですが、、、iPadスタンドをお探しの方は、こちらがオススメです〜(^^)/。

iPadスタンドをお探しの方へ「IPEVO Perch Sタイプ デスクスタンド」が安定感があってしかも質もいい! | ひとぅブログ

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin