メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Music Unlimited に邦楽が数万曲が追加!もう一度加入を検討してみませんか?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

約2ヶ月前にサービスインした、ソニーのソニー定額制音楽配信サービスMusic Unlimitedですが、30日1480円で1000万曲以上が聞き放題!というサービスですが、そのほとんどが洋楽、邦楽は数万曲という状況でした。

ひとぅブログでも使用レポの記事を書いていました。(ご興味のあるかたは是非ご覧ください。)

ソニーの音楽聞き放題サービス「Music Unlimited」を使ってみた&課金自動更新停止方法 | ひとぅブログ

そんなMusic Unlimitedですがついに2012年9月5日、一挙に数万曲の邦楽が追加されました〜!!!ワーイ!ぱちぱち〜!! 7月3日時点で邦楽は数万曲と言われていたので5万曲程度になったと予想されます。

7月3日以降に追加されたのはAKB48や、CHEMISTRY、JUJU、いきものがかり、中島美嘉など。

Music Unlimitedは月額1,480円、初回は30日間無料で試用ができます。また加入前であっても、Music Unlimitedのページで配信中の曲の検索や30秒の視聴ができます。

Music Unlimitedに興味があるけども邦楽が少ないから……。と敬遠していた方もこの機会にお気に入りのアーティストが配信されているかチェックしてみてはいかがでしょうか??? 

     *     *     *

私は、30日の試用後、有料会員にはならず放置していましたが、ついつい30日間の有料会員を契約しちゃいました(^_^;)。

感想としてはiOSの端末でオフライン視聴ができない点ともう少し音質を上げて欲しいと思います。また、配信されている収録されている曲は懐かしいものも多く作業用BGMとして流す分にはいい感じだと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次