祝!iPad日本発売!開梱の儀をしました!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

2010年5月28日、ついに日本でiPadが発売になりました。店頭販売は朝8時から。iPhoneファンはもちろんメディアでも大きく取り上げられ、注目度の高さが伺えます。私も5月10日の予約開始日にすぐに予約しました。そして今日、我が家にiPadがやってきました!!

我が家では新しいIT機器がやってきた時には、神聖な「開梱の儀」が執り行われます(^_^;)。今回も神妙な面持ちで儀が行われましたのでその様子をご報告したいと思います。

今回もTwitterで実況中継をしましたのでそのログを再編集致しました♪ちなみに昨日のツイート数は私の新記録221ツイートでした。つぶやきすぎ!(^_^;)

スポンサーリンク

2010年5月28日、iPhoneが家族の一員に


只今帰りました。iPadが到着してました!ようこそ我が家へ!今から開封の儀を始めます!!!


梱包剤から取り外しました。うむむ。相変わらずシンプルなパッケージですな。


裏っ側はこんな感じ。うむ。


ビニルを外します!!


遂に開封しました!iPadちゃんと初対面です!!


取り出すための摘みが気が効いてますね。この辺は日本製が本来得意とする気遣いでしたが、既に抜かれてますね。


裏っ側です。意外と小さいですね。重さはだいたい想像どおりかな。


箱の中身はこれだけ。うん。これでいいのだ。


マニュアルはこの一枚だけ。(裏に少し文字はあるけど。)男前すぎないかい?それだけ操作が簡単だということなんですよね。


後は大人の事情でついてる、重要なお知らせとPCリサイクルについての書類と、アップルのステッカー。この気遣いが嬉しいです。


昨日、ヨドバシ梅田で買っておいたバッファローの液晶保護フィルムを付けます。1280円のでした。


これで1280円って絶対に高いよなぁw


まずは裏側のシートを外します!生iPadちゃんが出てきました。


そのまま、表に繋がってるのね。表面を触らずに一気に剥がせるのか。素晴らしい。このまま保護シートを貼ろうとおいます。


生iPad


指紋ベタベタですが、無事貼れました!90点の出来かな。でもこんなに指紋つくんや、とビックリ。


電源投入!


ん?iTunesに繋げってことね。スゲーな。言葉は不要ですな。


すごい!繋いだら登録画面になったよ。まずはiTunesでユーザー登録をします。


iTunesの画面です。ここから登録をしますね。


利用規約をちゃんとよみます。うんうんなるほど?。ふーん。w


何気ないけど、iTunesサイドバー、デバイスのアイコン、ちゃんとiPadやん!可愛い?♪


AppleIDがあるのでログインします?♪


既に登録されている内容がセットされています。当然の配慮だけどやっぱり嬉しいです


覚えてないけどiPhoneの時にもアップルのステッカーが入ってたようですね。その時よりも大きいみたいですね。


なんなんだろう?新しいiPadで設定っと。


この辺は後で変更できるだろうからそのままでいこうかな。

ここは失敗でした?。購入しているアプリが一気にインストールされちゃいます。慌てて同期をキャンセル(^_^;)。

iTunesでiPadにインストールするアプリを外すのってひとつずつしか無理なの??一気にOFFにしたい。
あ、できた。


「アプリケーションを同期」をON→OFF→ONにすれば、アプリのチェックが一気に外れます。
では、ここからいろいろアプリを入れたいと思います?♪


とりあえず地図を表示して見ました。もう地図の本をば買うことは無いかも。

Wi-Fi情報から位置情報を取得できるなんて驚きでした。ちゃんとほぼ自宅の位置がマークされました。画面も大きいし凄すぎます。


リビングに置くのでこのオプションを買いました。アダプターはいらなかったかな?

以上で神聖な儀式が終わりました。iPadちゃん、これからもどうぞよろしくね!!

新製品ってやっぱりワクワクしますね。人間の本能でしょうか。一度いいものを見てしまうともう元の時代には戻れないもんですよね?。どんどんすごい時代になりますね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin