Mac版Google Chromeで日本語入力がおかしな件

スポンサーリンク
20100514_061111.png
前日、FirefoxからGoogleChromeに乗り換えたところなのですが、ちょっと困った事が……。Mac版GoogleChromeの現在のバージョンは 5.0.375.28betaですが、日本語入力 で不具合があるようです。

私の環境は以下の通り。

  • Google Chrome 5.0.375.28beta
  • Mac OS X 10.6.3
  • ATOK2009

アドレス欄に検索キーワードを日本語入力をONの状態で入力をすると、一文字目が欠けるんです。例えば、「ひとぅ」と入力をすると「h」の部分が欠けて「いとぅ」と入力されちゃいます。このバグはフォーム欄も同じで、ひともじ目が入力できません。

この件は、公式ヘルプフォーラムでも話題に上がっています。既知のバグのようで現在対応中とのこと。早く対応版が出て欲しいですね?。小さい事ですが積み重ねがストレスなんですよね?。

ちなみに今回の不具合とは直接関係ないのですが、ニコニコ動画のコメント欄に日本語入力ができない件もぜひ対応して欲しいです。(これはニコニコ動画側の問題?Flashの問題??)

スポンサーリンク

関連リンク

ソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ