iPhone版Opera miniがついに公開!1日で100万ダウンロード!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Opera Softwareは4月15日、iPhone版Opera Miniがリリースから1日で100万ダウンロードを達成したと発表した。

 iPhone版Opera Miniは13日にApp Storeで公開された。15日午前8時(中央ヨーロッパ標準時)の時点で、22の地域のApp Storeで人気ナンバーワンアプリになっている。Appleのデータによると、Opera Miniは102万3380台のiPhoneにインストールされている。
iPhone版Opera Mini、1日で100万ダウンロード – ITmedia News

約3週間のアップルの審査を経て無事公開されたiPhone版Opera miniが1日で100万ダウンロードを達成した模様です。もちろん私もダウンロードしました(*^_^*)。

Safari以外でBasic認証ができたりパスワードが保存できる点が感動。iPhone以外では普通の光景なんですがSafari以外のブラウザがiPhoneで動いているなんて。ただそれだけで嬉しかったりします。

少し使ってみた感想ですが、確かにキビキビ動くようですが、3GSの場合はSafari自体かなり快適に動くためそれほど差を感じませんでした。操作面でもまだまだ改良の余地がありそうです。また「標準ブラウザ」として設定することができないため、メーラーやアプリからOpera miniを起動することはできないのは残念です。

どうしてもSafariとの併用は避けられません。この点はOperaの責任では無いのですがどうなんだろう、という感じです。ただOperaがリリースされたという意味は大きいですね。今後のバージョンアップに期待したいですね♪。

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin