ちょいと雑談

この記事がおもしろかったらシェアしてね

最近はTwitterでつぶやいているので、思いついたことなどブログに書くことが減りましたね?。久しぶりにブログでつぶやいてみますか。
スポンサーリンク

iPhone

去年の6月に買ったiPhone 3GS。ガジェット好きな私に取って最も長期間、楽しませてもらっているオモチャです。うんうん。iPhoneの素晴らしいところは、「使い勝手」、「成長し続ける」、「ワクワク感」の3つだと思います。

携帯電話でもこれまでのPDA、パソコンなどでもこの3つのどれかが欠けていたから結果として飽きたのだと思います。

携帯電話は高機能で発売直後はワクワク感があっても、使い勝手が良いかと言えば悪いし、柔軟性も高くない。なので結局飽きる……。こんな繰り返しでした。パソコンはiPhoneに近いワクワク感があるけども持ち運びに難がある、すぐに使えないという点で完璧ではなかったのです。

そんな意味でもiPhoneはそれらを満たした機器といえます。iPhone最高!

Mac

去年の9月に買ったMac。もちろんiPhoneの影響でAppleの戦略にまんまとはまっている私ですが、いいんだもん!と自分を言い聞かせて買いました。結果としてよかったと思ってます。

先ほどの3箇条で言うならば、Windowsよりワクワク感があってiPhoneに近い。使っていて楽しいんですよね。でも携帯性などを考えるとiPhoneにはやっぱりかなわないっすね。

Windows7

2009年はアップル一色でしたが、2010年にWindows7を買いましたよ。DSP版でクリーンインストールをしました。予想以上によくできたOSでした。WindowsVistaの失敗がかなり活かされていると言えます。

Vistaも持ってますが、マイクロソフトには「最初からがんばれよ」と言いたいです。WindowsもOfficeもそうですがマイクロソフトが大きく変化したアプリは2代目まで待つのが賢明ですね!

クラウド化

Gmailでこれまでのメールを一カ所にまとめたのを機に、DropboxやEvernoteなどクラウド化がかなり進んでいます。クラウド化していたおかげで、iPhoneで恩恵を受けることができましたし、WindowsからMacへスムースに移行もできた、と言えます。

データのバックアップが課題ですが、今後もますますクラウド化が進みそうな予感。でも逆にiPhoneやMacにスムースに入れた事を考えると、AndroidやChromeOSへの移行も何ら抵抗なくできちゃうような気もしますね。

あ?久しぶりに書いたぽ。すっきりしました(^_^;)。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin