conversationlist.comを使ってListを自動更新!濃いTLができあがり!

スポンサーリンク
TwitterのList機能は大変便利です。フォロー数が200を超えると途端にタイムライン(TL)が加速度的に早くなるように思います。私は現在300を超えていますが、TLは空き時間に40程度眺める程度、という使い方になっています。常にウォッチしたい人はリスト機能を使ってつぶやきを遡って追うようにしています。

しかしここで面倒だったのは、リストに登録したメンバーのメンテナンス。増減させるのが面倒になってくるのですが、すごいサービスが登場しました!

  • conversationlist.com

conversationlist.comは、@reply/mentionした人を自動でリストに加えてくれます。条件の設定も可能でさらにリストを常に更新してくれるのが素晴らしい!!

設定画面では下記の設定ができます。

  1. @reply/mentionした人を、自動でリストに加える
  2. replyした人だけを加える、mentionは加えない。
  3. @reply/mentionした人の中で、1?4回(任意)以上やりとりをした人に絞る
  4. 常に、リスト内にいれておきたい人、いれたくない人をチェック

これは非常に有益なサービスですね?。ほんとTwitterって「こんな事ができたら便利なのに」と想像した瞬間には世界の誰かが既に作っている!という感覚。世界にはスゴイひとがいっぱいいるんやな?と感心してしまいます。

List機能に興味があるけれど、自分で作るのが面倒だな、という方にお勧めのサービスです!!ぜひお試しあれ。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ