【人柱レポ】0SIMから届いたパッケージに泣いた……ここまでコスト削減を努力されていたとは思わなかった!

Untitled

先日、500MBまで通信量無料の「0SIM by so-net」が8月から0のつく日のみに申込みを限定するという話題をブログで書きました。

【悲報】500MBまで無料の0SIM by so-netが8月より申し込み可能日が0のつく日限定に
2015年末に話題をさらった500MBまで無料で利用できる、0SIM。はじめは雑誌に付録されたSIMのみ受付され、データ専用プランのみで...

記事中にも書きましたが、7月中に1枚家族用に追加購入しました。申し込んだのが、7月29日でしたが、到着は31日。翌々日に届くなんて!めっちゃ速いですやん!!

で、届いたパッケージが記事冒頭の写真の通り、あまりにも超シンプルでビビっちゃいました。「0SIM by so-net」とURLが書かれているだけ。

Untitled

背面もご覧のようなデザインです。ひょっとしたらWordとかでデザインしたのでは?と思っちゃいます。

Untitled

パッケージの内側に全般的な説明と、詳細の説明がA4用紙1枚(両面)で入っています。あとはSIMが入ったケースで内容物すべてとなります。

Untitled

一番ビビったのがSIMが入ったパッケージです。

真っ白……。

ここまでシンプルだと逆に気持ちがいいですね!!

早速、設定をしましたがもちろん機能的にまったく問題ありませんでした。快適に通信できていますよ〜。

スポンサーリンク

“Simple” is “best”.の究極な形、それが0SIM

私も開封の儀の中で、「パッケージにお金をかけるくらいなら値段をさげて欲しい」とよく言っていますが、ここまで割り切ったシンプルなパッケージは見たことがありません。

良い意味で「ここまでやるか!」と思うと同時にいろいろと努力されていることを知り、応援したい気持ちになりました。400MB〜1GBまでの利用を想定してるため、0円の月もあると思いますが、月500円程度の応援をさせていただきたいと思います。

0SIMはMVNOの中でも異質な存在です。ぜひ一カ月でも長くサービスを継続して欲しいものです。

8月より0のつく日のみ申込みに変更されたよ!

Untitled

事前の案内の通り、8月より申込みは常時受付から0のつく日限定となりました。ちょっとさみしい気もしますが、申込み手続きを効率化するための努力とのこと。

次回の申込み可能日は8月10日となります。ちなみに10月以降の申込みに関しては現在調整中とのことです。10月以降申込み停止!なんてならないことを切に願います。

格安SIM・スマホのnuroモバイル、500MBまで無料で使える高速モバイル通信サービス「0 SIM」のページです。2016年12月1日より、月間申込み数限定で毎日お申込みいただけるようになりました。
スポンサーリンク
【人柱レポ】0SIMから届いたパッケージに泣いた……ここまでコスト削減を努力されていたとは思わなかった!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin