【継続使用レポ】iPhoneケース「Palmo」を2カ月間使ってみた感想

DSC06197.JPG

新企画の「継続使用レポ」第一弾は、昨年11月にご紹介した、iPhoneケース「Palmo」をご紹介します。Palmoは約2,500円のiPhoneケース。

今までにない独創的なデザインと機能性で昨年、話題になった商品です。ひとぅブログではPalmoシリーズを3回もご紹介をしました。過去の記事は以下よりご覧いただけれ幸いです。

今回はPalmoを2カ月間利用してみた感想をご紹介します。

【レビュー】iPhone 6シリーズの落下防止&角傷防止を考え抜かれた「Palmo」は裸族の私をうならせた!
私はスマートフォン、タブレットをケースに付けずにそのまま使います。いわゆる「裸族」です。ガラス面のみガラス保護シートを貼るのですが、得に...
【レビュー】裸族だった私がずっと愛用している「Palmo」!今度は暗闇で発光する「Palmo GiD」&「Palmo (Black)」を使ってみた!
いろんなところでiPhoneは裸族と公言している私。11月にPalmoと出会い、それ以降一ヶ月以上愛用しています。デザイン、使いやすさ、...
【レビュー】最強のPalmo、実はiPhone 5/5s/5c用もあるんです!早速使ってみた
4インチサイズの小さなディスプレイが好きという方に、まだまだ根強い人気のiPhone 5シリーズ。我が家でもまだ現役機で娘が愛用していま...
スポンサーリンク

飽きの来ないデザイン、ほとんど落ちない機能性

DSC06198.JPG

Palmoの特徴はiPhoneを角から守るという点と落下防止でしょう。使い始めはキツかったのですが、数日で馴染んできて指を締め付ける痛みはほとんどなくなりました。

DSC06199.JPG

ケースが伸びて緩んでくるのでは?という心配もあったのですが、シリコン製のため2カ月経過しても劣化はほとんどなく緩みは出ていません。

DSC06200.JPG

普段は胸ポケットに入れているのですが表面が少しこすれてテカりが出ましたが、変化はほぼありません。

DSC06201.JPG

一点気になるところは、角に斜めに力が加わると脱げやすくなりました。後ろに指を通しているときは問題ないのですが、ジャンパーやコートなどのポケットに入れていて、取り出すときに、摩擦で斜めに力がかかったときにケースから脱げちゃうことがたまにあります。イヤン!

2カ月継続利用してどう変化した?

レビュー記事恒例の「ここがGood!」、「ここがうーん」が継続利用して感想に変化があった?かをご紹介します。

ここがGood!が継続利用したら

  • しっかりと角、裏をガード → 変化無し!
  • バンドのおかげで落下の心配がなくなる → 変化無し!
  • いろんな体制で使える → 変化無し!

継続利用後の感想は、まったく変化無しです!!

ここがうーんが継続利用したら

  • バンドがキツくて長時間利用すると中指が痛くなる → 痛くなくなった!

数日後にバンドの力が馴染んで、痛くなくなりました。これはよかったです。

継続利用して新しく発見したこと

コートなどのポケットから取り出すときに脱げることがある、という点です。角に抵抗がかかると外れやすい事があります。

また、シリコン素材なので長期間利用していると若干、テカりというか滑りのような滑りが出ているように思います。一度も拭き取ったり掃除したことがないので、ぬるま湯を固く絞ったタオルでメンテナンスすると改善しました。

さいごに

Palmoを見て、「ケース変わっているね」と興味を持ってもらうことも多く、その場で使いやすさや特徴を熱く語ることもありました。数名に紹介して実際にユーザーになられた方もいますよん。

2カ月利用して機能性が落ちないのはうれしいですね。飽きの来ないデザインで裸族だった私が、2カ月もケースを利用していたのは奇跡?かも。

これからも愛用したいと思います!! 気になる方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
【継続使用レポ】iPhoneケース「Palmo」を2カ月間使ってみた感想
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin