【レビュー】最強のPalmo、実はiPhone 5/5s/5c用もあるんです!早速使ってみた

DSC05521.JPG

4インチサイズの小さなディスプレイが好きという方に、まだまだ根強い人気のiPhone 5シリーズ。我が家でもまだ現役機で娘が愛用しています。

我が家のiPhone 6、6sのケースはPalmoを愛用中なのは既に記事でご紹介の通り。iPhone 5用のPalmoは無いのかな?と思っていたら、普通に売っていました。知らなかったぽ!!

と言うことで、今回は、「Palmo for iPhone 5/5s/5c」(1,988円)をご紹介します。

iPhone 6/6s用のPalmoの紹介記事は以下。参考までにどうぞ。

http://hitoxu.com/04200
http://hitoxu.com/04276

スポンサーリンク

Palmo for iPhone 5/5s/5cを使ってみた

DSC05516.JPG

iPhone 5シリーズは角張っているためPalmoも上下がしっかりした形状になっています。大きさも小ぶりですね。

DSC05517.JPG

裏面。ちょっと固めかな?と感じました。

DSC05519.JPG

iPhone 5sに取り付けてみました。いい感じ。

DSC05521.JPG

もちろんカメラ部分、アップルロゴ、iPhoneの文字の部分はしっかり穴が開いています。

DSC05523.JPG

右サイドをみましょう。スッキリしています。

DSC05524.JPG

左サイドも同様。ボタン操作に支障をきたさない素晴らしいデザイン。

DSC05525.JPG

底面。若干、Lightning端子部のセンターがズレているように感じますが機能的に問題はありません。マイク、スピーカー、イヤホンジャックなども問題なく利用できます。

DSC05532.JPG

上部の電源ボタン部はケースの上から操作することになりますが特に問題なく操作できました。

DSC05527.JPG

少し違った角度から見てみましょう。

DSC05528.JPG

斜め後ろより。角のアール部がしっかりガードされている印象。

DSC05531.JPG

指を挟んでみました。若干きつめ。

DSC05530.JPG

フリックする時の安心感が向上しました。

さいごに

今回も、ここがGood!、ここがうーんを割愛させていただきます。気になる方は、前回の記事をご覧いただければ幸いです。使い勝手やさわり心地などは、サイズがちっちゃくなっただけで大きな違いはありません。

一点だけ言える事は、iPhone 5/5s/5cはサイズが小さいため、元々ホールド感はいいためわざわざ指を入れてホールドした上で利用することは必要無いかもしれません。気づいたらそのまま使っていることが多かったです。

iPhone 5/5s/5c用のPalmoは角の傷防止、背面の傷防止が主に期待できる効果かもしれません。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Palmo (パルモ)「片手でラクラク いつも安定、安全、安心」

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】最強のPalmo、実はiPhone 5/5s/5c用もあるんです!早速使ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin