ひとぅブログが6周年を迎えました。1年で100冊の本を読むぞ!

skitchMLi5ji
もう一週間ほど経ってしまいましたが、10月1日にひとぅブログは6回目の誕生日を迎えました。これまで応援をしていただきありがとうございます。

去年の5周年を迎えたときの記事を読むと、それほど心境に違いが無い事にビックリしました(^_^;)。まずい、この1年間で大きな成長をしていないのでは?とちょっと焦っています(^_^;)。

30代後半になり人間として成長も鈍くなりつつあるのは間違いありません。しかしそれはただの言い訳にしかない!と自分に渇を入れたいと思います。

ちなみにこの1年間はまったく成長しなかったというのは言い過ぎで、昨年8月末から始めたランニング&ダイエットは成功し、今でも毎日とは行かないまでも継続しています。体重は約10キロ弱落ちたし、ランニングが日課になるなんて。大きな変化です。この1年間は生活習慣と体質改善を実現できたと言えるでしょう。

飽き性の私がなぜ続けられたのか? それは忍耐がついた、という事では無く、「ブログやTwitterなどで宣言をした」からだと分析しています。言っちゃったから後に引けなくなった。という事ですね(^_^;)。目標を達成するための手段であると判断し、それでもヨシと思いますよ!うんうん。

     *     *     *

そして、これから1年間はどうしようか?といろいろと考えたところ、「たくさんの本を読みたい」と思いました。これまでも読むには読んでいましたが、1ヶ月に数冊読めばいいところでした。読む本も偏っていました。これではダメなんですよね。

話題になっている本や、読みやすい本、自分の興味がある本だけを選りすぐって読んでしまい、新しい発見や自分の知識となる情報が少なかったように思います。

できるだけ好き嫌いをせずにジャンルは問わず、いろんな本を読みたいと思います。そうすることで幅広い見識を持てるきっかけになれると考えています。

と、いうことで!!

この場を借りて、「一年間に100冊読むぞ!」をここに宣言したいと思います!! あ〜言っちゃった〜。みなさん、この記事を拡散お願いします。後に引けなくなるので!(^_^;)。

Kindleで安くなっている本を中心になると思いますが、本のジャンル、内容に好き嫌いせず読んでいきたいと思います。

期間は2013年10月1日から2014年9月30日とします。ブクログで適宜情報を更新します。さて、どうなりますことやら。


目標と進捗状況はこちらでリアルタイムにご確認いただけます

本の情報更新が滞っている場合など、「更新されてないぞー」と、Twitterなどで突っ込みをいただけると奮起いたしますのでよろしくお願いします(^_^;)。

それとひとぅブログも、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

※ブログで書評をする予定は今のところありません。「たくさんの本を読む」を目的にしたいためです。

スポンサーリンク
ひとぅブログが6周年を迎えました。1年で100冊の本を読むぞ!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin