RX100II用 激安互換充電器&バッテリーを合計1,690円で買てみた

IMG_9348
毎日、SONY サイバーショット DSC-RX100M2を持ち歩いています(^o^)。特に夜景が美しく撮影できてF1.8レンズの威力を堪能中です〜。この件についてはもう少し夜景が溜まってきたらレポートしますね♪。

デジカメの設定をいろいろと弄りながら撮影をしているとバッテリーが気になります。RX100IIは、本体にUSBケーブルを挿して充電する必要があり不便です。

IMG_0060
特に充電用のキャップが小さく(写真の右側面、上のキャップです。)恐らく数ヶ月で壊れてしまうか締まりが悪くなること間違いなさそうです。

標準では充電器が同梱されていなかったため、急いで、充電器と予備バッテリーを2つ、購入しました。純正品ではなく互換品を購入したのでレポートします。合計1,690円と激安でした〜(^^)/。


スポンサーリンク

1年保証有り充電器&互換バッテリー2個

IMG_9347
NP-BX1対応 互換充電器(590円)とNP-BX1 互換 バッテリー 2個セット(1,100円)を購入。Amazonが販売・発送ではありませんでしたがどちらも送料無料で注文して3日後に到着。速い! 

互換機は1年保証付きですし、バッテリーはPSEマーク付きなので安心できるかな?と購入を決定。

IMG_9349
充電器はこちら。送られてきた封筒に保証書がちゃんと入っていました。バッテリーをがしっとセットする形です。

IMG_9350
裏側はこんな感じ。

IMG_9351
横から見るとこんな感じ。家庭用コンセントに差して充電します。いたって普通です。

IMG_9352
バッテリーをセットしてみました。しっかりとはまります。うん、問題無し。

IMG_9353
家庭用コンセントに差すと充電が開始されます。

オレンジのランプは充電中 → 緑のランプで充電完了。とランプで充電状態を確認できます。空の状態から約2時間程度で充電が完了しました。

まとめ

純正バッテリーと比較して使ってみましたが普通に使っていると特にヘリの速さに差は無いように感じました。長期的に使用するとへたりなどに差が出るかもしれませんが、その時は割り切って買い増しする、という選択肢もありかも。

バッテリー2個で1,100円は魅力的ですよね。純正品だと充電器とバッテリー1個のセットの「ACC-TRBX」は定価で8,820円もします。ちょっとぼったくりでは無いっすか?ソニーさん(^_^;)。(バッテリー「NP-BX1」は定価5,880円、もちろん1個です。)

予備バッテリーが欲しいな、とお探しの方は激安充電器とバッテリー2個セットを1,690円を検討してみてはいかがですか? 

激安バッテリーは液漏れや膨張の報告もありますのでご購入は自己判断でお願いいたします。しばらく利用して変化があればこのブログですぐに報告します! 

スポンサーリンク
RX100II用 激安互換充電器&バッテリーを合計1,690円で買てみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin