容量無制限のオンラインフォトサービス「Snapfish」
日本ヒューレット・パッカードがオンラインフォトサービス「Snapfish」を日本で提供を開始しました。Snapfishはアメリカでのシェアが非常に高く5000万人以上のユーザーが利用しているそうです。
早速登録してみました。
登録はとても簡単。名前とメールアドレス、パスワードを登録すれば完了。
メールでの有効確認なんかも不要です。
写真のアップロードもとても簡単。ブラウザのフォームからはもちろん、クイックアップロードというツールも準備されています。
アップロードされた写真は印刷したり、共有したり、簡単な画像処理ができたりします。
基本的な機能は搭載されている感じですが、実際に利用してみたところ、「フォトストレージ」という感じでは無く、「写真を印刷するためのサービス」という感じ。
至る所に「印刷してね~」と書かれているのが目障り。
写真を共有して相手にメールを送ったら、見る側もユーザー登録が必要なのも面倒。
簡単にさくっと写真共有をしたい場合なんかは、他のサービスの方がよほど便利です。
また写真の表示もいまいち。
ブラウザに表示された写真から拡大することができない。ダウンロードもできない……。
ブログパーツとしてやブログに貼り付けたりもできません。
まさに、見せるためのサービスでは無く「注文させるためのサービス」ですね。
保存用容量無制限、L判15円(送料別途225円~)と国内でも安い価格設定ではあるので(送料が不利ですが)、そのような利用をされる方にはいいサービスかもしれません。







カテゴリー: Webアプリ
関連記事(こちらもあわせてどうぞ!)
ここ一週間の人気記事(こちらもあわせてどうぞ!)
- 【まとめ】ソフトバンクが無料で配布しているFONルーター(Wi-Fiルーター)とFON/ソフトバンクWi-Fiスポット/BBモバイルポイントの関係についてまとめてみた 21536 回の閲覧
- Ultra WiFi SoftBank 007Z の便利&上手な利用方法を考えてみた 6212 回の閲覧
- iPhoneユーザーはSkypeを使わない手は無い!料金一覧&ホワイトプラン料金を比較してみた 5275 回の閲覧
- Ultra WiFi SoftBank 007Z を買ってみたので使用感をレポートしちゃうよ!(WiMAX、イーモバイルとの比較も) 5157 回の閲覧
- iPhoneのSoftbankモバイルの3G回線をスピードアップする方法(実は原因不明) 3548 回の閲覧





Snapfish