メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

サークルKサンクスでiTunesカードを20%引きで買う方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

20091206_160511.png
2009年12月1日から2010年1月10日までの期間限定でサークルKサンクスでiTunesカードが20%OFFで買えるキャンペーンが実施中なので買ってみました。セブンイレブンでも同様のキャンペーンを実施中(2009年12月1日?2010年1月11日と1日長い(^_^;))ですが、これらは、各社の会員向けのキャンペーンです。会員獲得のための販促手段といえるかもしれません。

そんな事情があるため、会員に入会する必要があったり、専用電子マネーを作ったりする必要がありとても面倒なんです。今回はサークルKサンクスでiTunesカードを買う方法をご紹介したいと思います。(実は結構ややこしかったりするんです。)

ちなみに、セブンイレブンで買うためには、電子マネーnanacoで購入すればOK。ただし20%分は数日後、nanacoポイントとしてポイント付与されます。iTunesカードの購入時に値引きされない。割引分はnanacoでしか使えないという点に注意が必要ですね。これが嫌だな、と思う人はサークルKサンクスで買いましょう!

……さて、長くなりましたが本題。

私はサークルKサンクスはあまり利用しないコンビニなので、仕組みを理解していなかったのですが、サークルKサンクスにはカルワザとよばれる総合サービスブランドがあります。

「カルワザクラブ」だとか「カルワザステーション」だとか「カルワザカード」だとか「カルワザ割引アプリ」だとかいろいろ出てきてややこしいですが、「サービスブランド」だという事で深く考えない方が良さそうです(^_^;)。

で、、、iTunesカードを20%OFFで買う方法ですが、ホームページには『カルワザ割引ならiTunes Cardが20%OFF!』と書かれています。その下には『「カルワザカード」または「カルワザ割引アプリ登録済みおさいふケータイ」でのEdy支払いが対象です。』と書かれています。

まったく意味が分かりません(^_^;)。

「カルワザ割引」?「カルワザカード」?「カルワザ割引アプリ」?登録済み?この点についてホームページで詳細に説明がないのが不思議でなりません。本当に売る気あるの?と思ってしまいます。

では、、、???がいっぱいの皆さん。解説していきますね。

説明にあるように20%OFFにカルワザ割引で買うには説明にあるとおり「カルワザカード」または「カルワザ割引アプリ登録済みおさいふケータイ」の2種類方法があります。(どちらもEdyでの支払いは必須です。)

目次

カルワザカード

店頭で300円で買えるEdyカードです。これにチャージしてiTunesカードをEdy払いで購入すれば、即20%OFFで購入できます。これが一番お手軽ですね。

300円の出費がありますが、1,500円のiTunesカードを買った時点で元が取れます。それ以上のカードを買えばお得になります。年会費が無料なので買っておいて損は無いかもしれません。

カルワザクラブ」に会員登録して、カードの番号を登録すれば、カルワザポイントが付与されたりしますが、iTunesカードの購入ではポイントは付与されませんので、普段サークルKサンクスで買い物をしないという人は、わざわざ会員登録する必要はないと思います。

カルワザカードを300円で購入→チャージして即購入。煩わしいのが嫌!という方にお勧めです。

おさいふケータイ

おサイフケータイをお持ちの方でEdyを既にご利用中の方も多いと思います。お使いのEdyを使って買うには結構ややこしい手順を踏まないといけませんが一度設定すれば次からは不要なので頑張ってやってみましょう(^_^;)。(以下の説明は、おさいふケータイにEdyアプリがインストールされ、設定が完了している事が前提です。)

  1. カルワザクラブ」のサイトで新規会員登録をする
    パスワードは後で携帯電話でログインする必要があるので数字にしておきましょう。
    会員番号をメモしておきます。
  2. 携帯電話で「カルワザクラブ」にアクセスしログインができるか確認する
    店頭でログインする必要があるので後でできないと困るので念のため確認!(^_^;)
  3. サークルKまたはサンクス店舗の情報端末、「カルワザステーション」でおさいふケータイを登録
    カルワザクラブの会員用ウェブサイトではおさいふケータイを登録できないんです(^_^;)。店頭のカルワザステーションで設定する必要してあげましょう。
    「カルワザクラブ」→「各種手続き」→「電子マネー登録」→「会員番号を入力する」で先ほどメモした会員番号とパスワードを入力します。その後、おさいふケータイを端末に置いて登録すればOK。
  4. 携帯電話で「カルワザクラブ」にアクセスしログイン
  5. 「サービス登録」の「カルワザ割引アプリ登録」をクリック
  6. 確認画面が表示されるので、「確認」をクリック
    「カルワザ割引アプリ」とはNECが提供する「トクトクポケットアプリ」をさすそうです。ややこしい!(^_^;)
  7. トクトクポケットのサイトで「トクトクポケットアプリ起動」をクリック
    次の画面でダウンロード画面が表示されるのでダウンロード
  8. トクトクポケットアプリを起動し、画面の指示に従い登録する

以上でOKです。念のためトクトクアプリを起動して「マイページ」をクリックして「登録済み会員証」に「サークルKサンクス」が表示されているか確認をしておきましょう。

ここまでの手続きが終わればレジで、iTunesカードをEdy支払いで購入すれば20%OFFで購入できます。

いかがでしたか?いや?文章で書くとややこしいですが、実際の手順もややこしいです(^_^;)。普通は文章に書くほどややこしくないんですけどね……。

サークルKサンクスのサイトを見てもよく分からない!という事でせっかくの20%OFFのチャンスを逃していた人はいないですか?せっかくのキャンペーンなので利用しない手はないです?。この機会にチャレンジしてみてはいかがですか?

【2009/12/08 0:12追記】

【ご注意とお願い】
上記の内容は、実際に私の体験を元に書いており、2009年12月6日時点のものです。今後操作手順が変更になった場合や、うまく手続きができなかった場合、20%OFFとならない場合があります。(12月8日時点でできなかったというご報告はありませんが。)本ブログでは一切の責任を負いかねますので予めご了承のほどよろしくお願いします。
本当に割り引きされるか不安な方はご面倒でも、最も安価な1,500円のiTunesカードを買ってみて20%OFFになるか確認してみることをお勧めします。

【追記ここまで】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次