【TIPS】意外と安い、Qoo10を知っていますか?注意すべき点といい点をご紹介

スポンサーリンク

2018-09-30_22h32_07.png

「Qoo10」というサイトを聞いたことがありますか?

日本では、まだまだ知名度が高くないこのサイト、実はインターネット販売サイトで、楽天のような、複数のお店が集まったインターネットショップモールです。

Qoo10 - ネット通販|eBay Japan
Qoo10(キューテン)はeBay Japanのネット通販サイト。ファッションからコスメ、家電、食品、生活雑貨まで何でもクーポンで割引!ポイント還元いつも最安値でお届けします。
スポンサーリンク

意外と安い、Qoo10

カカクコムをよく利用する人には、上位に表示されることが結構あり、家電に強い印象がありますが、洋服や日用雑貨、さらには食品も取り扱っています。

定期的にお得なクーポンが発行されるので、楽天やAmazonよりも安いことが結構あります

2 個の項目

私は過去には、iPad Proやちょっと変わったものでは、お米なんてのも購入したことがあります。ついさっき、実際に購入したのですが、高知土佐山田産コシヒカリのお米が、25kgで8,499円でした。

2 個の項目

ももたろう印の岡萬というお店で、Amazonなどでも販売しているので価格を見てみると、9,680円と1,200円ほどの差がありました。

この価格差は、ショップの手数料が関係しているか分かりませんが、Amazonがいつも最安値ではない。ということを知るいいきっかけになるような気がします。

注意したい点と対策

なぜ、わざわざQoo10の記事を書いたかと言うと、見た目が「ちょっと怪しそう」なので、Qoo10は知ってはいるけれど買った事が無いという人もいるのでは?と思い、今回はご紹介することにしました。

Qoo10はGmarket創設者のク・ヨンベとebayとのジョイントベンチャーとして設立されたジオシスグループが運営します。Gmarketは韓国でトップシェアを誇るインターネットショップモールです。

インターネットショップモールのため、実態はそれぞれのお店との契約となり、お店の善し悪しでQoo10の印象がガラッと変わってしまうため、低い評価も多く見かけますが、その点はよく見極めたいところです。

具体的には、購入する前に、出店するお店の情報をよく確認しておきましょう。お店自体の評価はもちろん、商品発送時期、返品可能な時期など。比較的に郵送が遅い事が多いので十分確認しておきましょう。

この確認作業は、Qoo10に限らず、楽天やAmazonなどでも必要な作業で、みなさんも実際にやっているでしょう。

Qoo10の最大のメリット

私がQoo10の最大のメリットと感じることは、PayPalが使えるという点です。

PayPalに登録したクレジットカードで支払いができるため、実質、クレジット払いOK。となり、さらには、お店にはクレジットカード情報が渡ることは一切ありません

これが最大のメリットだと思います。

さいごに

いかがでしたか?月に1回程度の頻度で利用するQoo10ですが、意外と高額な商品を購入することが多いです。幸い、今までトラブルに巻き込まれた事はありませんが、確かに怪しいお店も存在します。

PayPal払いや着払いなど支払い方法にも注意して、うまく利用したいですね!気になる方はチェックしてください。

 

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ