メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【便利情報】商用・非商用を問わず本当に無料で使える写真・イラスト検索サイト2選

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サクッと無料て?使える写真サイト

商用・非商用を問わず無料で使える高品質な、写真・イラストを集めたサイトは、意外とありません。そんな中、無料で使えるものだけを本当に探せる、良質なサイトを2つご紹介します。

海外のサイトと日本のサイトですが、どちらも日本語に対応しており、コンテンツの内容も高品質です。コンテンツはサイトからダウンロードできるので、知らないうちに有料サイトに飛ばされていたなんてことがありませんよ〜。

それでは、張り切って行きましょう。

公式サイトの利用規約を確認の上、利用範囲内で利用するようにしてください。ひとぅブログは、素材を利用したことによる発生した、一切の事象・トラブルの責任は負いません。
目次

Pixabay

https://pixabay.com/

Pixabay(ピクサベイ)は海外サイトですが、高品質な写真、イラスト、ベクター画像、動画が一般ユーザーより投稿されており、無料で利用可能です。日本語でも検索可能です。

会員登録不要で利用できますが、会員登録(無料)すると1920ピクセル以上の画像サイズの写真をダウンロード可能となります。

気に入った作品に投げ銭する機能もあり、投稿いただいた方に感謝の気持ちを伝えることも可能となっています。また、自分自身で10枚以上写真を投稿すると、広告を非表示となります。

利用規約を確認の上、ご利用ください。

https://pixabay.com/ja/service/faq/

いらすとや

https://www.irasutoya.com/

いらすとやは、日本人の運営者さんが恐らく、お一人(または少人数)で作成されたと予想できる、統一感のあるイラストなのが特徴です。かわいいイラストを無料で利用できます。

シーン別に、たくさんのイラストを準備されているので、きっと利用シーンにあったイラストを探す事ができるでしょう。

有志による、いらすとや検索という自然文検索ができるサイトもあり、愛されていることが分かります。

利用規約を確認の上、ご利用ください。

https://www.irasutoya.com/p/faq.html

さいごに

無料イメージサイトは、他にもいろいろとありますが、よく紹介されているサイトは、有料コンテンツも混ざっていて、いいな、と思うコンテンツは有料だったり、プチストレスを感じることが結構あります。きっと、うんうんと頷かれる方も多いと思います。

今回のご紹介したサイトはそんなことはありません。運営さまには感謝感謝です。本当に便利なサイトなので、ぜひみなさんも利用して、一緒に盛り上げましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次