メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】杖の悩みの多くが解決!「転ばぬ杖N」この発想は素晴らしい!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

P_20180506_100857_vHDR_Auto.jpg

世の中にはアイデア商品がいろいろと発売されていますが、そのどれもが、「その視点は無かった」というものから「そうそう、それが欲しかった」というものまであります。今回ご紹介する商品は、その両方をうまくミックスさせているな、と関心しました。

杖のバタン!の悩みを解決してくれる転ばぬ杖 N ノーマル(1,199円)を今回はご紹介します。

P_20180506_101124_vHDR_Auto.jpg

杖にパッと取り付けるだけで準備完了。800ガウスの磁石になっているので、冷蔵庫など立てかける時にピタッと貼り付いて倒れにくくなります。

また、バネの機構があるので、挟む形で使う事もできます。ポケットや車椅子の背もたれに使うと倒れず、また邪魔になりません。

P_20180506_101132_vHDR_Auto.jpg

90度あげると、内側はラバー素材のため机の表面に乗せると倒れず安定します。

主な用途は上記の5点。単純な機能しかありませんが、これだけの事で杖のバタンを解消できるのでありがたいです。

今回購入したのは、ノーマルタイプで25gですが軽さを求めるならば、エクセレントタイプもあります。こちらは18gとさらに軽量ですが、磁石がないので注意が必要です。

以上、介護商品のご紹介でした。気になる方はチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次