Google Wifiもいいけど、メッシュWi-FiのTP-Link Deco M5 2個セットがオススメ

スポンサーリンク

Untitled

ちまたでは、Googleが日本で発売した、Google Wifiが話題になっています。GoogleがWi-Fi機器を発売?という驚きと同時に、初めて「メッシュ」という言葉を耳にした方も多いと思います。

メッシュはひと言で言うと、Wi-Fi機器をばらす良く配置して、Wi-Fiの電波をくまなく行き渡らせようというものです。中継器とは違った考え方で興味をお持ちの方も多いことでしょう。

ひとぅブログでもご紹介した事がある、TP-LinkのDeco M5も同じ技術を搭載しています。しかもGoogle Wifiに比べ安価です。(3つセット:Google Wifi 42,120円、Deco M5 25,760円)

Deco M5については以下の記事を参考にしてください。機能・性能とも申し分はありません。Google Wifiもいいですが、Deco M5もオススメです。

【レビュー】ただの無線WiFiルーターではない!家中丸ごとWiFiをカバー&セキュリティを強化するTP-Link Deco M5は難しい事を何も考える事無く安全にそして快適なネット環境を構築できる!
2016年に本格的に日本に参入した世界シェアNo.1のTP-Link。日本での知名度もうなぎ登りで性能とコストの高さが評価され、最近では大型家電量販店の点灯でも陳列さるようになりました。私は、Archer C9を初めに購入し一気にT...

メッシュの恩恵を受けるため、2つ以上の機器を使いたいけれど、実は日本の住宅環境では3つも必要ない家がほとんどだと思います。Google Wifiもなぜか、単品か3つセットの2択なんですよね……。と思ったら、Amazon限定でDeco M5の2個セットが発売されていました!

お値段は18,900円と、Google Wifi単品の16,200円より3,700円だせば、2個手に入るということになりますね。(単純な比較はできませんが。)

3つは必要無いしな。という方は、こちらのセットをご検討してみてはいかがでしょうか。オススメです!

お勧め情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ