メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Google Wifiもいいけど、メッシュWi-FiのTP-Link Deco M5 2個セットがオススメ

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Untitled

ちまたでは、Googleが日本で発売した、Google Wifiが話題になっています。GoogleがWi-Fi機器を発売?という驚きと同時に、初めて「メッシュ」という言葉を耳にした方も多いと思います。

メッシュはひと言で言うと、Wi-Fi機器をばらす良く配置して、Wi-Fiの電波をくまなく行き渡らせようというものです。中継器とは違った考え方で興味をお持ちの方も多いことでしょう。

ひとぅブログでもご紹介した事がある、TP-LinkのDeco M5も同じ技術を搭載しています。しかもGoogle Wifiに比べ安価です。(3つセット:Google Wifi 42,120円、Deco M5 25,760円)

Deco M5については以下の記事を参考にしてください。機能・性能とも申し分はありません。Google Wifiもいいですが、Deco M5もオススメです。

https://hitoxu.com/04971

メッシュの恩恵を受けるため、2つ以上の機器を使いたいけれど、実は日本の住宅環境では3つも必要ない家がほとんどだと思います。Google Wifiもなぜか、単品か3つセットの2択なんですよね……。と思ったら、Amazon限定でDeco M5の2個セットが発売されていました!

お値段は18,900円と、Google Wifi単品の16,200円より3,700円だせば、2個手に入るということになりますね。(単純な比較はできませんが。)

3つは必要無いしな。という方は、こちらのセットをご検討してみてはいかがでしょうか。オススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次