【やっぱりな】初代ZOZOSUITは結局届かず二代目に。7月に届くらしい

この記事がおもしろかったらシェアしてね

昨年10月に発表され話題を呼んだ、自分の体のサイズを詳細に計測してくれる、ZOZOSUIT。初回は無料発送ということも話題を呼び、注文が殺到したらしく、現在はまったく届かない状態に陥っていました。

私が申し込んだのは4月16日なのでまだ10日ほどですが、音沙汰無しで不審に思っていたところ、何でも次世代のZOZOSUITが開発され、発送の時期の目処がたったと突然メールが送られてきました。

スポンサーリンク

二代目ZOZOSUITが開発されていた

Gmail

4月26日、ZOZOTOWNからこのようなメールが送付されてきました。「技術革新と研究開発により大幅な使用改良に成功し……」とあり、「お届けできる見通しが立ちましたので……」と何とも曖昧な表現。まだ、すぐに送ってくる気はないな。とこの時点で察しました。(笑)

初回注文は無料ということもあり、噂では100万件以上の注文があり発送が滞っているようです。もうどうもしようがない状態だったのでしょう。初代ZOZOSUITはセンサー型だったので生産コストも高かったでしょうしいろんな大人の事情も絡んでいたようです。

実は、発送する気はなくて二代目ZOZOSUITの準備を進めていたということですね。無料なので文句言うなということなのでしょうけれど、ここまで一切情報なく滞留させていたのは不信感を持ってしまうのは私だけでしょうか?

ひとぅ
結局、初代ZOZOSUITは生産の目処が付かなくなったけど、代替商品を急いで開発していたってことね。

センサー型から画像認識型へ、二代目ZOZOSUITが発表

Gmail

4月28日、予告通りメールが送られてきました。7月6日〜12日に届くのだそうです。7月って遅い遅いな!と思いましたが、初回組も7月上旬からと見かけたと思うので早い方ということでしょうか。

さらに、今申し込んでも7月中旬に届く予定だそうです(笑)今まで何ヶ月も待っていた人の気持ちはどうなるんだ〜!!!って感じがしますよね。

送料として200円を予定していましたが、今回無料で送付してくれるようです。これは「契約(注文)した商品が届かないのは何事か!」という声に商品、送料とも完全無料化することで封じ込める目的があるのでしょう。

ちなみに、初代ZOZOSOUITの開発失敗を受け40億円の特別損失を計上しています。高い勉強代でしたねぇ。

二代目ZOZOSUITのデザインについていろんな意見があるようですが、確かにその変わりようは衝撃的でした。(笑)測定方法が変わったことが主因ですが目的は「サイズ測定」なのでデザインは大きな問題はないと思います。

ZOZOSUITで外出するわけではないしね!!

ZOZOSUITであなたの体型を計測することで、もうサイズ選びで悩むことが無くなります。計測後に注文できる「ZOZO」を着てぴったりな体験をお試しください。ZOZOSUITは体型サイズを瞬時に計測できる新しい技術を搭載した計測スーツです。

ZOZOSUITも楽しみですが、おまかせ定期便も楽しみ

ZOZOSUITと同時に申し込んだのが、「おまかせ定期便」

こちらも発送予定時期がメールで届きました。「5月中旬」だとのこと。こちらもまたふんわりした情報ですね。(笑)どのくらい購入するかまったく未定ですが楽しみに待ちたいと思います。

面倒な洋服選びはZOZOにおまかせ!あなたに一番似合うコーディネートを専門スタッフが定期的にお届けします。【スタイリング料・返品手数料無料】お支払いは届いたアイテムの中から気に入った商品の分だけ。

さいごに

何かと話題のZOZOSUITですが、届くまでまだ2ヶ月以上かかるようです。自分の体のサイズを詳細に測定できるのはありがたいですね。楽しみに待ちたいと思います。

届いたらレビュー記事を書こうと思います。こうご期待!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

この記事に関連するオススメ



Highslide for Wordpress Plugin