【ニュース】huluから5月のサーバ切り替えのバタバタお詫びギフト券の案内メールが来た!7月10日から23日まで

この記事がおもしろかったらシェアしてね

https://farm5.staticflickr.com/4168/34871501264_a53ce1f74e_z.jpg

5月17日にサーバをアメリカから日本に切り替えたHulu。同時にドメインを「hulu.jp」から「happyon.jp」に変えるという暴挙に出ました。一説にはhuluとのライセンス切れが起因していて来年早々にもhuluの名前が取れるのでは?という声も聞こえ漏れてきています。

そんな5月中旬の切り替えのタイミングで、ログインができなかったり、アプリが落ちるといった不具合が続出。そもそもサーバ移転でなぜユーザーがアプリを再インストールしなきゃいけないのか? なぜ再ログインが必要なのか?? と不満の声がある中での障害だったため非難が集中しました。

障害と不満の声を受け、huluは、6月上旬に「システムリニューアルに伴う不具合のお詫び」として1カ月分相当を返金すると発表し事態は収束しました。

申込み手続きの準備が整い次第連絡をする、とのことでしたが、本日、具体的な返金方法の連絡がありました。

メールの件名は「【Hulu】「ギフト券」の申し込みについて」。詳細をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

ギフト券の申込要領まとめ

申込期間

2017年7月10日(月) 午前10時00分 〜 2017年7月23日(日) 午後11時59分

申し込み方法

7月10日(月) 午前10時00分に、Huluサイト内の「ニュース & インフォメーション」で掲示される「申し込み専用ページ」からログインし手続きを進める。

既に退会済みの場合は、契約時のEメールアドレスとパスワードでログインOK。

対象となる条件

5月17日(水) 午前0時00分から5月31日(水) 午後11時59分の期間にHulu会員だった人で、視聴に際し不自由を感じた人が対象。

上記期間の有料会員に加え無料トライアル中の会員の方も対象。現時点で退会しててもOK。

返金されるギフト券種

次のギフト券種いずれか1点

  1. Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)(※1)
  2. Amazonギフト券(1,000円分)
  3. iTunesコード(1,000円分)(※2)

(※1)auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・iTunes決済で現在ご契約中の方は不可
(※2)iTunes決済で現在Huluを契約の方は、Huluへ充当可

ギフト券の発送時期

8月4日(金)より順次送付

さいごに

ギフト券の申込みは7月10日10時以降、返金は8月4日以降順次との事ですが、まぁのんびりしたスケジュールですね。まぁ急ぐものではないので構わないのですが……。

申込期間は7月23日午後11時59分までです。視聴に不満を感じた人は忘れずにギフト券を申し込むようにしたいですね。

みなさんはどれを選択しますか? 私は2かなぁ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin