【ニュース】Android版スーパーマリオランがついに配信開始!マイニンテンドーでデータ連携可能!ただしワールドツアーは引き継ぎなし

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Screenshot_2017-03-23-07-23-11

ついにAndroidのPlay Storeでスーパーマリオランが配信開始になりました。バージョンは2.0。同時に、iOS版も2.0にアップデートされました。

マイニンテンドーでデータ引き継ぎができますが実際の挙動を確認してみました。

ワールドやチケット、コイン数、キノピオラリーの経験値は引き継ぎされました。

さらに嬉しいことにデータは常に連携されるので、複数の端末で利用可能です。iPhone、Androidでリアルタイムにデータが同期されてました。

Screenshot_2017-03-23-07-23-04

一方、ワールドツアーのデータはなぜか連携されませんでした。ワールドツアーは端末ごとにクリアしてね!ということなのでしょうか?

また、肝心の操作感ですが利用する端末のスペックに大きく影響するためコメントが難しいです。

私の場合、iPhone SEとhonor6 Plusで比較しました。AntutuベンチマークのスコアはiPhone SEが10万点そこそこ、honor6 Plusが5万点そこそこ。

さすがにダブルスコアの差があるためゲームの画面展開の時はAndroidでは待たされることがありストレスを感じました。

ただ、iPhoneで遊んでいなければちょっと待たされるかな?という程度です。ゲーム中は快適に遊べました。

最近、2万円以下で発売されているSIMフリー機の場合、Antutuベンチマークのスコアは3万点台のためさらに待ち地時間を感じるかもしれません。

IMG_4055

参考までにiPhone SEの画面を比較対象として掲載しておきます。

IMG_4056

ワールドツアーはこのようにクリアしていますがAndroid版には引き継ぎがされませんでした。

Android版のリリースが遅すぎた!という意見もあるようですが、そんな事はないかな、と私は思います。間口が広がったのはいい事ですよね〜!!

ただ、バージョン2.0で思いの外機能追加、要素の追加がなかったのは残念!3.0に期待!(早すぎる?)

スポンサーリンク
【ニュース】Android版スーパーマリオランがついに配信開始!マイニンテンドーでデータ連携可能!ただしワールドツアーは引き継ぎなし
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

Highslide for Wordpress Plugin