メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】PITAKAのカッコいいコルクのiPhoneケースはいかが?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カッコいいiPhoneケースで人気のPITAKAが送る、再生コルクを使ったiPhoneケース、PITAKA® iPhone6Plus/iPhone6sPlus(5.5インチ)対応ケース 木製/碎木/ウッドケース&強化ガラスフィルム付き」(4,499円)をご紹介します。

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、PITAKA さんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。

目次

開封の儀

パッケージです。PITAKAの製品はどれもおしゃれで所有欲を満たしてくれます。

背面はブラックを基調にしたデザイン。

日本語でPITAKAについての説明が記載されています。

開封!! iPhoneケースがお出迎え。CEOからのメッセージカード付き。こういった気づかいが日本のメーカーにはあまりないので、新鮮でうれしくなります。

ケースの取り外し方が書かれています。すべて日本語表記なので分かりやすいです。

ケースの下には強化ガラス関係のものが入っています。

内容物はメッセージカード、強化ガラスおよびクリーニングキット、そしてコルクiPhoneケースとなります。強化ガラスは0.33mmです。

iPhone 6 Plus/ 6s Plus用のケース。コルク製で軽いですね。

チェック柄でかわいいですね。

背面も同様にチェック柄です。

カメラ周りの加工もていねいです。

下部のアールもきれい。

各端子、スピーカー部を開放するようなデザイン。

角の加工も問題ありません。

内面の下部をよく見るとPITAKAのロゴが刻印されています。

Amazonでは重量12gとありますが、実計測値は19.2gでした。7.2gの差は実感できるものではなくじゅうぶん軽量ですね。

コルクなので軽量で、チェック柄がオシャレなiPhoneケースです。

さいごに

iPhoneケースはいろんな種類が発売されていますが、今回ご紹介したケースはコルクなので触り心地もソフトで滑りにくいのがいいですね。チェック柄もあまり見たことがなく目を引いてしまいました。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次