メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】1本持っておけば安心!3mもあるdodocool Lightning USBケーブル

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「大は小を兼ねる」ということわざをご存知だと思いますが、1本持っておけば安心な、Lightningケーブルを今回はご紹介します。その長さはなんと3m!!

dodocool 【Apple認証】ライトニングUSBケーブル 3m (グレー)」(1,199円)です。

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、dodocoolさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。

お得な情報です。dodocoolさんから、ひとぅブログ読者のみなさまへ割引クーポンをいただきました。グレーは15%OFF、180円引きの1,019円に、ローズゴールドは10%OFF、120円引きの1,079円になります。このチャンスにぜひ。

グレーは15%OFF:Amazonで使えるクーポンコード「V2NU7FYW」:販売元は Beeebo-jp を選択(2017/3/31まで)
ローズゴールドは10%OFF:Amazonで使えるクーポンコード「PEHMYYT7」:販売元は duodajp を選択(2017/3/31まで)

目次

開封の儀

dodocoolのロゴ入りのパッケージ。いつもと変わらないシンプルなデザインです。

側面に何やら説明書きが。3mもあるLightning USBケーブル。すげー。ちなみにフィートで言うと10ft。

取り出してみました。簡易な袋に入っているだけです。

バンドで縛られていました。

バンドを解き放つとこのような感じ。ふむ、確かに長いわ。

LightningとUSB-Aの先端を見てみましょう。この部分だけを見ると特に変わったところはないんですけれどケーブル長は3mもあります!

Lightningケーブルの先端の品質も問題ありません。

品質の低いサードパーティ製のLightningケーブルもありますがdodocoolは問題ありません。

しっかりロゴ入りです。

USB-Aの端子。裏側。表裏があります。

こちらが表側ですね。

ケーブルは少し太め。ねじりに強そうな被覆となっています。

マニュアルも一応付属しています。

仕様は各言語で書かれていますが日本語はありませんでした。問題ないですけれどね。

利用方法です。このケーブルを買う人が知らない場面なんてあるのでしょうか?(笑)

iPhone、iPadで利用しましたが特に問題なく充電、データ通信ができました。

dodocool ライトニングUSBケーブル 3mのここがGood!

  • AC電源から3m離れたところでiOS端末の充電ができる
  • 価格が1,199円と3mあるわりに高くない

長さが一番の目玉な商品なので目的にフィットすれば購入しておけば、安心だと思います。品質もdodocoolなので問題ありません。

dodocool ライトニングUSBケーブル 3mのここがうーん

  • 3mあるので収納が不便

ケーブルが長いので使わない時に邪魔になります。バンド1本でくくっておく事になりますがもう少しスタイリッシュにできないかな、と思ったり。

さいごに

1m以上離れた場所で充電したいシーンがたまにあるので、私は便利に使わせていただいています。Appleの承認済みなので充電やデータ通信も問題なくおこなえています。

必要か必要無いかではっきり分かれてしまう商品ですが、こういった尖った面白い商品が私は好きなんですよね〜。気になる方はチェックしてください。

[レビュー商品提供記事]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次