【レビュー】日付表示がバカでかいデジタル日めくり電波時計

この記事がおもしろかったらシェアしてね

家電量販店やホームセンターの時計コーナーってなぜかワクワクしちゃいます。同じ時を刻むツールなのに、高級なものから安価なもの、機能重視のものからデザイン重視のもの、とさまざまで、機能重視の時計の中でも時間や日付、気温、湿度などあらゆる情報があり、どれを重視しているか?メーカーや機種によりさまざま。

用途によって求められる機能は違い、人の趣味にも左右される。もっともシンプルだけれどももっとも種類の多いガジェット、それが”時計”なんだと思います。

今回は、そんな時計の中で、「デジタル日めくり」にスポットを当てた、「ADESSO(アデッソ) 電波目覚まし時計 日めくり電波時計 デジタル表示 置き掛け兼用 ホワイト KW9254」(2,617円)をご紹介します。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージは時計によくあるシンプルなデザイン。

側面に型番、特徴などが書かれています。これもよくあるデザインですね。量販店の在庫棚からピックアップしやすい工夫がされています。

開封。内容物は時計本体と説明書、単3電池となります。乾電池は赤色の乾電池です。長時間利用する場合は赤電池が適しているようです。何でもアルカリ電池がいいのかと思っていましたが、そういうわけではないようです。

起動してみました。「デジタル日めくり電波時計」という商品名だけあって、日付がメインで大きな文字が表示されます。(文字の大きさは7センチもあります。。)

カレンダーなので、年月はもちろん、何週目か、曜日、六曜表示もあります。時計部分は表示が小さいですが、秒単位の時間、温度、湿度がしっかり表示されています。

横から見たところ。スタンドがあり自立します。

背面に各種ボタンがあります。目覚まし機能も搭載。壁掛け用穴もあります。

iPhone SEと比較すると、文字の大きさがよく分かると思います。

日付を確認したい用途では最適な時計と言えそうです。

ADESSO 電波日めくり電波時計 デジタル表示 KW9254のここがGood!

  • 日付が大きな表示
  • 電波時計で時間合わせ不要

ここまで日付が大きく表示された時計はそうないと思います。電波時計なので日付、時間合わせが不要で楽ちんです。

ADESSO 電波日めくり電波時計 デジタル表示 KW9254のここがうーん

  • 価格が高め
  • 時計表示が小さめ

価格が若干高めです。2,000円を切ってくると嬉しいのですが。日付をメインにしているため、仕方ありませんが、時計表示が小さいです。

さいごに

「日付を大きく表示したい」という要望にピッタリな時計です。そんな用途がどのくらいあるかは定かではありませんが、今回は息子のリクエストで購入しました。気に入って学習机に置いていますが、勉強をする時って日付より時間の方が重要な気がするのですが、違うのかな?

会社の受付の受付票などに記入する場合、この時計は日付がさっと分かって便利な気もします。

気になる方はチェックしてください。

スポンサーリンク
【レビュー】日付表示がバカでかいデジタル日めくり電波時計
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

Highslide for Wordpress Plugin