【レビュー】時代は防滴&ノイズキャンセルテクノロジー搭載!Bluetoothイヤホン「SoundPEATS Q24」

この記事がおもしろかったらシェアしてね

iPhone 7の登場でBluetoothイヤホンの新製品が続々と登場しています。3,000円弱で高機能なものが多く発売され、どれを購入すればいいか? 悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する「SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q24」(2,870円)は、デザインがコンパクト&軽量でありながら、防滴&のノイズキャンゼクテクノロジーを搭載しています。

スポーツから通勤まで幅広い利用シーンで活用できそうです。

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、SoundPEATSさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージはブラックの高級感のある箱に入っています。Q24。カッコいいやん。これで3,000円弱なんて信じられません。

SNSアカウント情報が側面に記載されています。

背面にはサポートが日本語で記載されています。SoundPEATSさんは国内でも知名度が上がってきており、国内向けにローカライズが進んでいるようです。

開封すると中に、キャリングケースが出現。

キャリングケースの下にユーザーガイドが入っていました。

ユーザーガイドはすべて日本語表記となっています。

これはとても分かりやすいですね。

バックルも付属しています。

ペアリング方法もていねいに説明されています。

内容物はイヤホン本体と充電用microUSBケーブル、サイズ別のイヤーピース、イヤーフック、バックルが入っています。

イヤホン本体の全体像。右耳の方にコントローラーがあります。この部分にバッテリーも内蔵しているためコンパクト&軽量を実現しています。

ただ、バッテリー駆動時間は、2時間の充電で6.5時間利用と若干短めではあります。

イヤホンを詳しくみてみましょう。背面にSoundPEATSのロゴがありますが、LRの表記はありません。

イヤーピースの他、イヤーフックがあるタイプです。耳の内部に引っかけることで安定感が増します。スポーツ時に利用しても外れにくくなります。

内側はこのような感じとなっています。

サイドから見るとこのような感じ。シンプルで素直な形状です。

LRを磁石でピッタリくっつけられるので、音楽を聴いていない時は、ネックレスのようになり、運動をそのまま継続できる工夫がなされています。

イヤホン右の部分にコントローラがあります。裏面にマイクがあり各種ライセンスが書かれています。

表面には左からLEDインジケーター、マルチファンクションボタン、ボリュームボタンとなっています。この部分ですべての操作をおこないます。

側面にmicroUSB充電端子があります。キャップがあり生活防水&防汗仕様となっています。

キャップを外すと充電端子が現れます。

イヤーキャップ、イヤーフックを外してみました。

内側から見るとこのようになっています。

以上、開封の儀でした。

SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q24を使ってみた

電源を入れると状況のアナウンスが日本語で流れました。説明書だけでなく、音声ガイドが日本語ものは私は初めての体験。状況が分かりやすくやっぱり日本語対応は安心感があります。

コントローラ部が右イヤホンの下にあり、すべての操作をするため直感的に操作ができます。また、大きさが小さいため邪魔になりません。総重量が23gと非常に軽いです。

気になる音質ですが、ノイズキャンセルテクノロジーの効果を実感することはできませんでしたが、音質がクリアで嫌みのない素直な音が出ていると感じました。

SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q24のここがGood!

  • 軽量、安価
  • 生活防水&防汗仕様
  • ノイズキャンセルテクノロジー搭載
  • 音声ガイド、マニュアルが日本語対応

音楽を楽しむシーン全般に使えるイヤホンです。とてもバランスがよくどの項目も平均点以上の点数を取れていると感じました。オールマイティなできるヤツです。

SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q24のここがうーん

  • 2時間の充電で6.5時間再生と若干短い

大きな不満がない商品ですが、あえて上げるならば再生時間が若干短めです。

さいごに

自宅で音楽を楽しむ。通勤、通学時に音楽を楽しむ。スポーツをしながら音楽を楽しむ。屋内屋外問わず幅広い利用シーンで使えるイヤホンです。

価格も安く音質も価格相応という感じではなくよりクリアな自然な音と感じました。この商品はオススメですよ!

気になる方はぜひチェックしてください。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin