【レビュー】PITAKA 木製iPhone 6/6sケースは注目度が半端ない!しかも肌触りがよく軽量で滑りにくい実用性が高いケースだ!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

iPhoneユーザーのみなさんは、ケースはつけていますか? iPhoneのデザインを損なわないように裸族にこだわる人、とにかくガッチリガードしたい人など、人それぞれのこだわりがあると思います。

今回、ご紹介する、「PITAKA iPhone 6/iPhone 6s(4.7インチ)用ケース 木製 桜ウッド 強化ガラスフィルム付け」(3,999円)は、木製のケースと一風変わったケースです。

ホンモノの木でできたケースなので注目度は半端ないっす。人とはちょっと違ったケースを持ちたい方は必見ですぞ!!

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、PITAKAさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージはシンプルです。

背面に商品の特徴が書かれています。

「PITAKA(ピタカ)について、単純さと美しさへの復帰への呼び出しの結果でピタカが生まれました。われわれは現在、極薄、軽量ともっとスリック、自身美学と一致する携帯ケースを生産します。iPhoneが気に入るとその美しさを妨げることが嫌いな人に向けて、ピタカの携帯ケースは第一のプレゼントになります。」とあります。なるほど、私の考えにピッタリなケースというワケですな。

シールを剥がし開封を……と思いましたが、爪を差し込んで表面を開ける必要があり、開けにくいです。この点は改善希望です。

PITAKA CEO Benjaminさんからのあいさつカードが入っています。このようなメッセージは作り手の考えがダイレクトに伝わってくるので、とてもいいと思います。

カードの下にiPhoneケースが入っていました。ホンモノの木です。

ケースの内側に付属のガラス保護シートが入っています。

別で購入すると1,500円前後するためお得です。厚さは0.33mmです。

貼り方もちゃんと記載されています。クリーニングキットもしっかりと同梱しています。

ガラス保護シートとクリーニングキット。

ケースを詳しく見ていきましょう。縦に木目が入っているきれいな木です。天然木なので一つずつ木目が違います。アラミド素材をプラスすることで強度や耐水性をUPさせているようです。

内側にPITAKAのロゴがあります。iPhoneに装着時には見えなくなる部分に自社ロゴを入れる当たりがデザインにこだわりある会社であることが分かります。

厚さ0.9mmの極薄のケースです。木製でここまで薄くできるんですね。

加工技術の高さが見て取れます。

背面の丸みもiPhoneに合わせた形状で美しいです。

カメラ周辺の切り抜きもバリなどなくきれいに加工処理されています。

下側も各端子の形状にあわせ成形されています。

ケースの重量は、16.7g。仕様では18g以下と書かれていましたので実測値では1g以上軽いようです。

以上、開封の儀でした。

iPhone 6/6sに装着してみた

iPhone 6に装着してみましょう。記事中にはありませんが、iPhone 6sでも問題なく装着できました。ずらしながら装着します。

こんな感じです。周りにうっすら木の色が見える程度。

背面はこんな感じ。やっぱり木は暖かさがありますね。

カメラ周辺。0.9mmの厚さがあるため、カメラの出っ張りを防御してくれ、机においてもレンズが触れることはありません。

底面です。各端子に干渉することなく形成されています。

反対から見るとこのような感じ。

右側面は電源ボタンが押せるようになっています。木のエッジが指に馴染み押しやすいです。

上部はなにも端子類はありませんが、切り込みが入っていてiPhoneのデザインを楽しめるようになっています。

左側面です。各端子に合わせ切り込みが入っています。

マナーボタン、ボリュームボタンも押しやすいです。

iPhone 6sに装着した際の総重量は149.3g。単独だと132.7gだったので重くなった分は持った感じでは気づかないほどです。

持った肌触りもよく木の木目が縦なので、滑り止めの効果もあるようです。

いやはや木のiPhoneケース、いいですな。

PITAKA iPhone 6/iPhone 6s(4.7インチ)用ケースのここがGood!

  • 木の雰囲気がいい
  • 軽量で薄い
  • Scratch-Resistantコーティングがされている
  • ガラス保護シートが同梱している

木製のため木目がポイント高いです。滑り止めの効果もあり実用性も高いです。Scratch-Resistantコーティングは耐摩耗性に効果があるため長く使えそうです。ガラス保護シート同梱で、外側だけでなく画面も保護してくれます。

PITAKA iPhone 6/iPhone 6s(4.7インチ)用ケースのここがうーん

  • パッケージが開けにくい
  • ガラス保護シートがないバージョンがない

パッケージがとても開けにくいです。この手の商品がたまにあるのですが、なぜ開けにくくしているのでしょうか?結構ストレスなので改善を希望します。また、商品構成の中にガラス保護シートのないバージョンを1,000円ほど安い価格帯で出せば、より買いやすくなると思います。

さいごに

木のiPhoneケースは以前から興味があったのですが、実際に使ってみると、木の本来持つ良さが活かされている商品だと感じました。肌触りがとてもよくオシャレ。

PITAKAさんは今回ご紹介した、商品の他にも各種iPhoneに対応したケースを販売されています。気になる方はチェックしてみてください。→ Amazon PITAKA 商品ページ

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】PITAKA 木製iPhone 6/6sケースは注目度が半端ない!しかも肌触りがよく軽量で滑りにくい実用性が高いケースだ!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin