【レビュー】災害用にも。ソーラーパネル搭載10,000mAhのモバイルバッテリーがあれば鬼に金棒!しかも2,299円と安い!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

モバイルバッテリーはいくつあってもいいですよね。旅行用の大容量なものや、毎日持ち運ぶための軽量なもの、そして今回は非常用にも便利な、ソーラータイプのものをご紹介します。

EC Technology 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー ソーラーパネル防水設計 2USBポート」(2,299円)です。レビュー用商品をEC Technologyさんからご提供いただきました。

スポンサーリンク

開封の儀

こちらがパッケージです。Solar Power Bank。Power Bankシリーズに「ソーラー」が付きました。

背面はこんな感じ。

側面は公式サイトが記載されています。

反対の側面は公式サイトへのQRコードと各種ライセンス関係が記載されています。

それでは開封しましょう。

シンプルな段ボール素材です。

開封するとスポンジに囲まれたモバブが現れました。

ここまで保護されているモバブは見たことが無いかも。ソーラーパネルだから割れる恐れがあるのかな?

内容物はモバブ本体とマニュアル、USBケーブル、ひっかけフックとなっています。

マニュアルは日本語に対応しています。

ソーラーパネル、バックルが特徴的です。アウトドアや災害時に心強い仕様です。USBポートは2つ、LED懐中電灯、SOSライトも搭載しています。

商品の紹介が記載されていますが気になる箇所がありました。「ご注意:ソーラー充電は非常用なので、日光に当たる時間はなるべく短縮してください。」とのこと。え?非常用なの??この点は注意が必要かも。

製品仕様です。型番はB3007801、容量は10,000mAh。出力は5V/2.1A、最大4A。入力は5V/2Aとなっています。

本体を詳しくみていきましょう。

ソーラーパネルがモバイルバッテリーについているとワクワクしますね。

パネルを囲むようにゴムが配置されており結構な厚みとなっています。

背面にはEC Technologyのロゴと各種仕様、ライセンスが書かれています。

なかなかの重厚感でカッコいいです。男子なら好きな人が多そう。

底面。

側面に電源ボタンがあります。

上部にUSBポートとLEDランプがあります。

電源ボタンを押すと電池インジケーターが点灯します。

もう一度押すと懐中電灯機能、さらに押すとSOSモードになります。

USBポートは中に保護されています。防水設計のようです。(防水の性能は不明です。)

背面のネジは特殊の形状になっています。

バックルの金具が付いています。ベルトに取り付けできますね。

microUSBケーブルが付属しています。長さは短め。

重さは277g。取扱説明書には300gと書かれていましたが実測値は23gも軽いです。この点はGoodですね!

以上、開封の儀でした。

EC Technologyモバイルバッテリー ソーラーパネルを使ってみた

この商品の特徴は何といってもソーラーパネル搭載という点でしょう。晴れの日はもちろん、部屋の蛍光灯の真下なら充電可能です。充電中はLEDが点灯するので状態を確認できます。

窓際に置いておけば適度に充電されている状態を保つことができます。これはスゴイ!!

iPhone 6sを充電すると5V/0.66A。

Xperia Z4を充電すると5V/1.12A。

Qua tab 01を充電すると5V/0.77A。

honor6 Plusをじゅうでんずると5V/0.8Aでした。

高速充電はできませんが安定した出力となっています。

EC Technologyモバイルバッテリー ソーラーパネルのここがGood!

  • ソーラーパネル搭載
  • 防水設計
  • 2,299円と安い

アウトドアの際に威力を発揮する仕様です。長期間の外出でも安心な大容量でありながらソーラーパネルで充電できるのは素晴らしいです。

さらに防水設計でアウトドアや災害時にも大活躍しそう。しかも2,299円と安いので一家に一台購入しておいて損はないかもしれません。

EC Technologyモバイルバッテリー ソーラーパネルのここがうーん

  • 高速充電に未対応
  • 277gと若干重い

高速充電に未対応な点と10,000mAhのモバブの中では重量が重めなのであらかじめ理解しておく必要がありそうです。

さいごに

たくさんの種類のモバイルバッテリーを使ってきましたが、この商品は光っていますね!! ソーラーパネル搭載なので強度に若干の不安はありますが、うまく使えばこれ1台あればずーーーっと外出をしていてもスマホを使い続ける事ができそうです。

しかも価格も安いので、買っておいて損はないかもしれません。気になる方はチェックしてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】災害用にも。ソーラーパネル搭載10,000mAhのモバイルバッテリーがあれば鬼に金棒!しかも2,299円と安い!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

Highslide for Wordpress Plugin