【レビュー】1,000円で相性保証があるMacBookの Mini DisplayPort-HDMI 変換ケーブルを買ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC00548.JPG

先日購入したプロジェクター。休日の映画鑑賞で大活躍しています。我が家がミニ映画館になりました。Amazon FireTVやChromecastを刺して利用していましたが、もっと活用するために、MacBook Airの画面を表示させたい!と思うようになりました。

今回は、「MacLab. Thunderbolt ( Mini DisplayPort ) – HDMI 変換 ケーブル 1.8 m」(998円)を購入してMacBook Air (11-inch, Mid 2012)で利用してみました。

スポンサーリンク

開封の儀&使ってみた

DSC00547.JPG

ベストクリック社の「MacLab.」というブランドの商品となります。Amazonで購入の場合、Amazonのサポートを受け付けられるのが安心、便利ですね。

30日間の相性保証、90日間の動作保証がついています。

DSC00549.JPG

180cmのケーブル超があります。

DSC00550.JPG

HDMI端子側、バリなど無く問題無い品質です。

DSC00551.JPG

コネクタ部に保護ビニールがついています。ていねいですね。

DSC00553.JPG

MacBook Air側のThunderbolt (Mini DisplayPort)端子です。

気になる動作ですが「まったく問題なし」です。MacBook Airの画面をそのまま表示でき、音声出力も問題なしです。ちなみに、MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)でも問題ありませんでした。

MacLab. Thunderbolt ( Mini DisplayPort ) – HDMI 変換 ケーブル 1.8 mのここがGood!

  • 1,000円と価格が安い
  • Amazonのサポートが使えるのでサポートが早い
  • 30日間の相性保証、90日間の動作保証がある

1,000円と安価でありながら相性保証があるため安心して購入できます。ケーブル類でこのサポート体制は嬉しいですね。

MacLab. Thunderbolt ( Mini DisplayPort ) – HDMI 変換 ケーブル 1.8 mのここがうーん

  • 特になし

特に不満点はありません。Amazonで数週間したら使えなくなったという意見もありましたが、約2週間経過しましたが、今のところは問題はありません。

さいごに

機器とケーブルは相性問題が発生することがありますが相性までもサポートしてくれるのは嬉しいですね。ここは評価が高いポイントだと思います。MacLab.では他のケーブルでも相性保証があるため、他のケーブルを買う時もMacLab.をチョイスしようと思います!

気になる方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin