【レビュー】これは良品!1,360円のiPhone充電スタンドを使ってみた→安っぽさがなくケースを付けたままも充電できるよ!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC00383.JPG

iPhoneの充電は机に置いて充電する形が一般的だと思います。私も2009年からずーーーーっとケーブルを挿して充電していましたが、スタンドに立てかけて充電したいな、と思っていました。

数年前に探したときにはいいものは無かったので諦めていたのですが、久しぶりに探してみるといろいろと種類も出ていて充実していることに驚きました。いや〜時代の流れを感じますね。(しみじみ)

その中で今回はAmazonで人気のが高い、「COOLOO iPhone 充電 スタンド 同期 スタンド」(1,360円)を購入してみたのでご紹介します。

この商品は、参考価格が4,999円、通常価格1,999円、現在、セール中で1,360円で販売中となっています。

スポンサーリンク

iPhone充電スタンド(充電Dock)に求める機能

今回商品を選ぶ時に気にしたポイントは以下

  • 充電しながら操作ができるか?
  • ケースを付けたまま充電ができるか?

立てかけて充電すると操作がしづらくなって操作の度にドックから取り出して使うのは面倒なんですよね。当然、iPhoneケースを付けたままで充電可能か?も重要なポイントです。

私は裸族なのでケースをつけていませんが、息子のiPhoneはケース付きですし主に利用するのは息子なのでこれも選択の時のポイントです。

この2点を満たした商品が、「COOLOO iPhone 充電 スタンド 同期 スタンド」でした。さて、実際に使ってみたらどうなんでしょうか?

実際に使ってみました。

開封の儀

DSC00385.JPG

しっかりしたパッケージです。対応機器は広く、iPhone6/6s/6Plus/6s plus/5s/5c/5,iPad mini対応となっています。iPhone SEは表示がありませんがiPhone 5シリーズが対応しているため当然利用可能です。

DSC00386.JPG

側面は色が書かれています。私が購入したのはローズゴールドです。最近、ローズゴールドがお気に入りです。かわいいですもんね。

DSC00387.JPG

背面。「CHARGE+SYNC DOCK」と表記があります。Mac/PCと同期も可能なようです。(私は同期で使う予定は今のところありません。)

DSC00389.JPG

左側面。

DSC00390.JPG

底面。

DSC00392.JPG

開けます!

DSC00393.JPG

ちゃんと包装されています。

DSC00399.JPG

ジャジャーン!素材はプラスチックですがパッと見た目はアルミに見えます。

DSC00394.JPG

高級感があるとはさすがに言えませんが、安っぽさは感じません。

DSC00396.JPG

底面はゴムの素材で滑り止めになっています。

DSC00398.JPG

Lightning端子が付属しています。

DSC00400.JPG

端子は前後に動くため、遊びがあります。この遊びのおかげでケース付きでも充電ができます。

DSC00401.JPG

角度は一定で調整はできません。

DSC00402.JPG

斜めから見るとこんな感じ。

DSC00403.JPG

iPhone SEを設置してみました。

DSC00405.JPG

うん。いい感じですね。立てかけたままタップ操作ができました。

DSC00406.JPG

ローズゴールドのiPhone SEにピッタリですね。

DSC00411.JPG

続いてiPhone 6。Palmoを取り付けています。分厚さはこのくらい。

DSC00407.JPG

問題なく充電できました。

DSC00409.JPG

iPhoneのタップ操作は若干、スタンドが動きますが問題なく操作できました。iPhone 6 Plusで確認はできていませんが、Plusだと操作は快適とは言えないかも。

DSC00413.JPG

続いてiPhone 6s。UAG-IPH6を取り付けています。結構な厚みとLightningジャック部が奥に入っています。

DSC00414.JPG

これも問題なく充電できました。うん、いいですね!!

DSC00416.JPG

続いてiPad mini。これも問題なく充電できます。(裸族のみ確認)

DSC00418.JPG

ただし、タップ操作をすると重みで後ろに倒れてしまいました。破損注意!!操作の時は片手で添えてあげる必要があります。

以上、開封の儀でした。

実際に使ってみた動画

今回は張り切って動画を作っちゃいました。質感とタップした様子がよく分かると思うのでぜひご覧ください。

COOLOO iPhone 充電 スタンド 同期 スタンドのここがGood!

  • 安価
  • 安っぽさがあまりない
  • ケース付きでも充電できる
  • 充電しながらタップ操作が可能(iPhone 6まで)

まず安価なのが嬉しいです。Lightningケーブルが付属してこの価格なのがGoodです。Lightning端子は外れないので他に流用することはできません。(する必要もないと思いますが。)

Lightning端子が前後に動くためケース付きでも問題なく充電できます。うまく作っているな〜。と関心。底が滑り止めになっているためiPhone 6までは充電しながらタップ操作が可能となっています。(iPad miniの場合は本体を手で抑えて利用すればそのまま利用可能です。)

COOLOO iPhone 充電 スタンド 同期 スタンドのここがうーん

  • iPad mimi だとタップ操作をしたら後ろに倒れる
  • ACアダプタなど電源が別途必要

USBケーブルのみ本体に付属していますが、ACアダプタなど電源が別途必要となります。すでに持っていて問題ないと思いますが念のため。個人的にはアダプタ類はもうこれ以上必要ないので、省いてもらって価格を抑えてくれる方が嬉しいです。

さいごに

特に大きな欠点のない優れた商品だと思います。まずは1つ購入しましたが追加で3つほど購入しちゃいました!!(^^)/ 家族でiPhoneを使っている場合はリビングや寝室、書斎などにDockステーションを作っておくと便利かもしれませんね。

iPhone充電スタンドをお探しの方はぜひAmazonをチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin