メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【必須アプリ】通知が速い「Yahoo!防災速報」インストールしておこう!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_0233

熊本県で強い地震が連続で起きています。身の安全を最優先に行動するようにしたいところです。安全に行動する上で正確な情報を速く知ることが重要ですが、Yahoo!が無料で提供する防災速報アプリを入れておくと便利です。

入れておいて邪魔になることはないでしょう。まだインストールしていない人はぜひインストールしておきましょう。

防災速報 - 地震、津波、豪雨など、災害情報をいち早くお届け

防災速報 – 地震、津波、豪雨など、災害情報をいち早くお届け
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted with アプリーチ

目次

Yahoo!災害速報アプリの通知はYahoo!ニュースより速い!

災害速報アプリを提供しているYahoo!の別のニュースアプリ、「Yahoo!ニュース」でも災害速報をプッシュ通知してくれるので、私はこれまでYahoo!ニュースアプリのプッシュ通知を利用していました。でも実は災害速報アプリの方が速く通知されるようです。

1秒でも速く情報を知る事が重要な災害速報なので、別アプリとなりますが災害速報アプリをインストールしておく方がいいと思います。

みなさま、慎重な行動をするようにしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次