【レビュー】小物や書類を効率的に収容できるビジネスバッグの中に入れるバッグを買ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC09841.JPG

以前はMacBook Airを持ち歩いていましたが、最近は持ち歩くことが減りました。一方で小物が増えポケットの少ないビジネスバッグでは収納がしづらくて苦労していました。

そこで、バッグの中に入れるバッグを購入することにしました。購入したのは、Amazonでも人気で評価が高い、「コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B」(1,599円)にしました。

社用携帯、社員証、書類、文房具、モバブ、ポケットWi-Fiなど小物が多くてビジネスバッグで効率のよい収納方法にお悩みの方、必見ですぞ!

スポンサーリンク

コクヨ バッグインバッグ BizrAck を使ってみた

DSC09777.JPG

「A4用紙が入るサイズ」が前提だったのでこれをチョイス。前面にはポケットが2つあります。ペンをさすゴムも完備。

DSC09778.JPG

背面には何もありません。ここもバンドなどがあると便利だったと思います。

DSC09779.JPG

上ぶた(?)を開けるとチャックがあり小物を入れられます。前面にはさらにポケットが2つ出てきます。ポケットは前面に4つのと1つのチャック付きの計5つとなります。

DSC09781.JPG

書類を入れる部分はじゅうぶんなマチがあり30枚以上の紙が余裕で入りそうです。厚紙フォルダーがあるため書類を分類しつつ保護してくれます。紙の枚数が少ないときも型崩れしないので嬉しいです。

DSC09783.JPG

詳しい説明が書いています。ふむふむ、この用紙分かりやすい。(説明を放棄した!(^_^;))

DSC09841.JPG

このように書類をキッチリ入れられます。

DSC09840.JPG

ビジネスバッグにピッタリ入るサイズです。

DSC09842.JPG

カバンの中に入れるカバン。小物が多くて収容に困っていましたがこれで、空間を立体的に利用できるようになりました。

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11BのここがGood!

  • 5つのポケット
  • 書類入れの厚紙

ポケットもじゅうぶんあり適度な大きさがありいろんな用途に利用できそうです。書類入れの厚紙が一番便利だと感じました。この辺は文房具を知り尽くしたコクヨさんならではのアイデアだと感じました。

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11Bのここがうーん

  • 裏面にもポケットなどがあればよかった

背面にもポケットやバンドなどがあればさらに収容力がUPしたのにな、と思いました。何らかの理由でわざと省いたのかな?

さいごに

今回の商品はパソコンを持ち運ぶ時は書類入れのスペースに入れることもできます。広い用途に使える商品ですね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin