【レビュー】67gの超スリムのモバブ「iEC Power Bank 2400mAh」を使ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC09836.JPG

モバイルバッテリーって響き、ワクワクしちゃいません?え?しない?そうですか。私は好きで、気づけば10個ほど持っていたりします。

ガジェッターは電源確保をいかにするかが大切なんです。iPhoneやスマホ、タブレットと複数の機器を持ち歩くことも多く、バッテリー残量が気になって仕方ありません。(もうほんと病気!)

でも平日は持ち歩くガジェットの数を絞っているので、電源も自宅、会社と確保しておくと通勤途中や夜の食事の時間帯だけバッテリー残量を気にするだけでOKだったりします。

10,000mAhなどと大容量化しているモバイルバッテリーですが平日のような利用シーンではスペックオーバーだったりします。

今回は、容量が少ないけれどコンパクトで軽量でそして安価な、「iEC 2400mAh モバイルバッテリー スマホ充電器 超コンパクト 急速充電 ブラック&レッド」(999円)をご紹介します!!

スポンサーリンク

開封の儀

DSC09813.JPG

シンプルなパッケージです。「Power Bank」という商品名なのかな?ブランドはiEC。

DSC09814.JPG

背面はこんな感じ。

DSC09818.JPG

マニュアルが入っています。iECはブランド名で会社はEC Technologyさんです。

DSC09819.JPG

その下にモバブ本体が入っています。

DSC09820.JPG

一番下にmicroUSBケーブルが入っています。

DSC09821.JPG

内容物は上の3点。いやこれでいいんです。

DSC09822.JPG

説明書はしっかり日本語に対応しています。多言語もあるためページ数は結構ありますが、内容的には4ページだけです。

DSC09823.JPG

気になる製品仕様ですが、容量は2400mAh/3.7V、入力、出力は5V/1Aとなっています。「急速充電」とAmazonに説明がありますが1Aなのは気になります。

重さは67g、サイズは92×56.5×9.5mm。小さくて軽い!

DSC09828.JPG

本体を詳しく見ていきましょう。「SHINE」と大きく書かれています。商品名?キャッチコピー?? アクセントにはなっていますね。

DSC09830.JPG

背面には表面と同じ赤色でライセンス関係が書かれています。

DSC09831.JPG

上部にスイッチと出力用USB-A端子、入力用microUSB端子があります。

DSC09836.JPG

斜めからみるとこんな感じ。

DSC09838.JPG

iPhone 6sと比較すると画面より小さいですね。

以上、開封の儀でした。

iEC Power Bank 2400mAhを使ってみた

DSC09834.JPG

スイッチを押すとLEDインジケーターでバッテリー残量を確認できます。3つ点灯の場合は51〜75%とのことです。

DSC09839.JPG

iPhone 6sを接続してみました。4.78V/0.95Aが流れています。うむ、なかなかいい結果です。65%のiPhoneが100%の満充電にできました。時間も1時間弱と意外と早かったです。

iPhone 6sのバッテリーは1,715mAhと言われているのでこれ1つで1回は満充電可能ということになります。うん、これでじゅうぶんですね。

iEC Power Bank 2400mAhのここがGood!

  • コンパクト&軽量&安価
  • 5V/1Aが安定して出る

まさにこの商品の狙った仕様がGoodな点と言えるでしょう。本体はプラスチッキーで高級感はありませんが、それはそれで”道具”として使えばいいわけで問題なし。

機能的にも5V/1Aがしっかり出るのもいいですね。急速充電かどうかは分かりませんが、仕様通りでるのはGoodです。

iEC Power Bank 2400mAhのここがうーん

  • バッテリー容量が2,400mAhと少なめ

これも仕様通りなので納得した上で購入していれば問題なしでしょう。容量に不満がある場合は他の製品を選択しましょう。

さいごに

2400mAhとiPhoneを2回以上充電できないモバブは不安なので使った事はありませんでしたが、平日の生活パターンならこれでいいやん!ということに気づいた私。(今頃?)軽いし小さいし大満足です。

生活シーンにあったモバイルバッテリーを購入することをぜひオススメします。気になる方はチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin