メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【新機能】OneCamがVer5.5.0で3D Touchに対応、iPhone初の最速撮影モードを実装!この発想はなかった!!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_0458

私が超絶愛するiPhoneアプリ、OneCamが5.5.0にバージョンアップしました。3D Touch(iPhone 6s/6s Plus)のクイックアクションに対応し、これまで全世界のiPhone開発者が誰も実装しなかった神機能を実装しました。

「起動時に写真を撮る」、最速撮影モードです。OneCamを起動すると即、撮影されます。ピントがうまく合わないのでは?と心配しましたが、余計なお世話でした。OneCamは起動直後に素早くピント調整し、撮影してくれます。

ホーム画面から3D Touchでクイックアクションで起動して撮影まで約4〜5秒ほど。iPhoneがスリープ状態から指紋認証でスリープ解除をしていても約6秒〜7秒ほどで撮影が完了しちゃいます。

何といってもサッと手軽に撮影できるのがいいですね。いや〜この発想はありませんでしたわ。やっぱりスゲーな、OneCam!!

この機能のアイデアは物書堂の廣瀬さん何だとか。素晴らしいアイデアに脱帽と感謝です。はい。もちろん作者の瀬戸さんには感謝しっぱなしです〜。しかしこの機能、あまりにも便利すぎるんですけど。次期iOSで標準機能になるかも?3D Touchの新しいアイデア、大歓迎〜。

まだゲットしていない人はいないと思いますが、まだ持っていない人はすぐにゲットしましょう!超絶オススメなカメラアプリですよん。

OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
カテゴリ: 写真/ビデオ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次