【レビュー】有線のカナル型高級イヤホン「Sudio VASA」は音楽を素の音で楽しめる!当ブログ限定15%OFFクーポン付き(2016/2/29まで)

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC04428.JPG

最近はBluetoothイヤホンを使う事が多いのですが、家で大きな音を出せない時にじっくり音楽を楽しみたいときはやっぱり有線のイヤホンが欲しくなります。

ヘッドホンもいいのですが耳が押さえられるので長時間利用していると耳が痛くなるので苦手な人も多いのではないでしょうか?

今回はスウェーデンの高級イヤホン「VASA(Rose gold white)」(定価9,900円)をご紹介します。この記事の最後に15%割引となる情報を掲載していますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサーリンク

開封の儀

DSC04396.JPG

Sudio(スーディオ)はスウェーデン・ストックホルム発のライフスタイルブランド。エレガントで機能的な北欧デザインと、スタジオクオリティのサウンドを兼ね備えたSudioのイヤホンが特徴です。

DSC04399.JPG

ブックスタイルのケースに入っています。

DSC04400.JPG

高級感のあるロゴ。カナル型プレミアムイヤホン VASAはマイク付3ボタンリモートを装備した最上位モデル。

DSC04403.JPG

今回ご紹介するVASAはAppleデバイス(iPhone / iPod touchなど)用ですがAndroid用も選択できます。パッケージ背面に同梱品の内容が記載されています。

DSC04405.JPG

ビニールをはがしましたよ〜。

DSC04407.JPG

立体的ではありませんか光沢のある塗料でプリントされています。

DSC04411.JPG

さぁ、開封します。本を開く感覚です。磁石でパチンと止まっています。高級感があります。

DSC04413.JPG

イヤホン本体と付属品の箱が二つ。オシャレ。

DSC04415.JPG

蓋の裏にSudioのロゴ。

DSC04416.JPG

付属品が入った箱の下にFacebook、Instagram公式アカウントが書かれています。

DSC04418.JPG

では同梱品の内容を確認しましょう。

DSC04422.JPG

イヤホン本体とサイズ違いのイヤホンキャップ、マニュアル類、イヤホンケース、以上です。

DSC04425.JPG

オーナーズマニュアル、簡易マニュアル、保証書が付属しています。オーナーズマニュアルは注意事項が各言語で書かれています。

DSC04429.JPG

イヤホンを詳しく見ていきましょう。コードはきしめんタイプ。この形状はオシャレですし絡まりにくいのでお気に入りです。

DSC04434.JPG

ゴールドのイヤホン。高級感があります。背面に文字がないのもシンプルで洗練されています。

DSC04435.JPG

イヤホンジャック部。sudioのロゴとケーブルに「SVENSK DESIGN(スウェーデンデザイン)」と書かれています。

DSC04437.JPG

3.5mmのイヤホンジャック。先端は金メッキ加工されています。

DSC04438.JPG

一般的なジャックより幅が広いためスマートフォンに接続する時にケースと干渉が心配ですが、少し段差がついていますがこれが肝なようです。

DSC04467.JPG

このように少し分厚いケースでも問題なく利用できます。L字になっているため邪魔になりません。この辺もよく考えられています。

DSC04440.JPG

リモコンは至ってシンプル。3つしかボタンがありません。機能は書かれていませんがほぼ真ん中のボタンで操作することになります。

DSC04464.JPG

上下のボタンがボリュームで真ん中は再生、一時停止、早送り、巻き戻し、次の曲、前の曲、電話に出る、切るをシーンや2度押しなどで使い分けます。

DSC04446.JPG

これほどのシンプルなコントローラーはなかなかありません。

DSC04445.JPG

横から見てみるとゴールドで輝いています。

DSC04443.JPG

背面から見てもカッコいいですね。マイクがあります。

DSC04447.JPG

イヤホン真後ろより。「siudio VASA」とケーブルに書かれています。

DSC04449.JPG

ケーブルに「R」と表記があるため分かりやすいですね。

DSC04453.JPG

横から見たところ。

DSC04454.JPG

斜め後ろから。耳の形状に合わせた絶妙な角度。

DSC04455.JPG

ゴールドがオシャレ。

DSC04457.JPG

左側は「L」の文字。

DSC04460.JPG

ケーブルを止めるクリップも付属しています。

DSC04468.JPG

付属のケースも革製でオシャレ。すっぽり収納して持ち運びも便利。

以上、開封の儀でした!

Sudio VASAのここがGood!

  • 広く安定した音域
  • 音質がいい
  • きしめんケーブルで絡まない
  • シンプル&高級感あるデザイン

スウェーデンの音楽メーカーのSudio(スーディオ)のセンスの良さが光る製品となっています。シンプルな操作感でありながら音質が高いです。Bluetoothタイプの5,000円以下のイヤホンとは明らか音質の違いを実感できます。

高音から低音まで聞こえなかった楽器の小さな音までが再現されます。音質についてはかなり満足度が高い製品と言えるでしょう。

Sudio VASAのここがうーん

  • 有線タイプのイヤホン
  • 価格が高い

有線タイプだからこそ実現できる音質の高さがあるため、仕方ない事ですが無線タイプのイヤホンになれてしまったため、家でじっくり聞く分には問題ないのですが有線は邪魔に感じる事もあります。

価格が9,900円と高価なのがうーんな点ですが、実際に使ってみて音質の高さでは満足できると思います。また、今回、ひとぅブログ限定のディスカウントコードをSudioさんからご提供いただきました!!

クーポンコードを利用すると、9,900円が、15%OFFの8,415円になります。しかも送料無料です。(海外からの発送のため3〜10営業日かかります。)

ひとぅブログ限定 15%OFFディスカウントコード

Sudioさんからディスカウントコードをご提供いただきました。ありがとうございます!

さいごに

シャレオツで音質が高いイヤホンをお探しの方にSudioのVASAはオススメできます。彼女やご家族、そして自分へのクリスマスプレゼントにピッタリの商品かもしれませんね!!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Sudio公式サイト、公式アカウント

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin