メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【PR】クレジットカードをお得に使うには、正しい知識と新しい情報が必要!「クレジットカード大学」でまずは情報収集をしよう!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Untitled

あなたはクレジットカードを何枚持っていますか? 「現金派だから1枚も持っていない」という方もいるかもしれません。百貨店やスーパーやガソリンスタンドなど会員カードのノリで作ってしまうので5枚以上持っているという人もいるかもしれません。

私も過去には10枚ほど持っていましたが、現在はメインは1枚。その他、持っておくとお得なものや仕事の関係で減らせないものを除き、極力減らして5枚になりました。

この中でもっとも重要なのが、メインで利用するカード選び。年に100万円以上、クレジットカードを使う方は年に1万円以上の損得がでることもあります。

でもいろんな種類があってややこしいのでスーパー系のカードを何となく使っている人も多いのではないでしょうか? そんなあなたにピッタリのサイト、「クレジットカード大学」を今回はご紹介します!!

http://card-professor.jp/

目次

アフィリエイト目的ではないので正しい情報を正確に入手できる

「クレジットカードってどこのがいいのだろう?」と思い、Googleで検索してみたけれどどこも似通った情報しかなくて、決まったクレジットカードばかり進めているな〜と思った事はありませんか?

お得でオススメなのは分かるけれどクレジットカードの基礎知識が不足したままで契約するのは不安。実際のところはどうなの?と不安や不満に感じることも多々あると思います。

検索上位に表示されるサイトはアフィリエイト目的のものも多く、結局はサイト経由で契約してもらう事が目的なため、サイト自体がそういった作りになっているのです。

しかし、「クレジットカード大学」は実際にどのカードのどのプランがお得だよ!といった情報はありません。クレジットカードとは?を主眼に置いたサイトなので、アフィリエイトに左右されるような記事はありません。

アフィリエイト目的ではないため、正しい情報を正確に入手できる貴重な存在のサイトだと言えます。

「クレジットカード大学」のこの記事がオススメ

クレジットカードに関する基礎知識を学ぶことができる便利な記事がたくさん掲載されている「クレジットカード大学」。実際にサイトを訪問していろいろ読んでいただきたいのですが、10社以上と契約をしてきた私が、おもしろいな〜と思った記事をご紹介したいと思います。

http://card-professor.jp/entry-67/

クレジットカードを持ったことがある人でも知っていそうで知らないクレジットカードに記載されている番号の意味。この記事は必見です。

http://card-professor.jp/entry-71/

2つ目は、クレジットカードとデビットカードの違い。登場してしばらくたつデビットカードですが、何だかよく分からないので使った事がない!という人も多いのではないでしょうか? クレジットカードの利便性を受けられつつクレジットカードの不満点を解消したカードとも言えます。クレジットカードを敬遠している人にぜひ読んで欲しい記事です。

http://card-professor.jp/entry-59/

さいごはやっぱりポイント還元のお話しでしょう。クレジットカードを選ぶ基準でとても重要な要素がポイント還元率だったりするので、じっくり読んでしっかり理解した上でカード選びをたいところです。

さいごに

今回のブログ記事は、「PR」記事です。「クレジットカード大学」をご紹介するご依頼を受けて、このサイトをはじめて訪問し、記事を拝見したのですが、クレジットカードに関する基礎知識からマニアックな内容まで読み応えがあり、一気にファンになってしまいました。

クレジットカード選びの時にお世話になるサイトは年会費や特典、ポイント還元率などの比較はとても分かりやすいのですが、クレジットカードそのものを解説したサイトはほとんどないのが実情です。クレジットカード初心者さんもベテランさんも読んでためになる内容があると思います!! 気になった方はぜひ訪問してみてくださいね。

http://card-professor.jp/

[PR依頼記事]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次