【レビュー】水が噴水する楽しいスピーカー「SoundSOUL SS01」を使ってみた〜動画あり〜

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC04049.JPG

機能や仕様が重視される「音」の商品群の中で、「音で水が踊る」という遊び心が満点の楽しいスピーカー、「SoundSOUL(サウンドソウル)SS01 ステレオ PC スピーカー 噴水スピーカー (ブラック)」(2,999円)を今回はご紹介します!!

スポンサーリンク

開封の儀

DSC04040.JPG

こちらがパッケージです。「SoundSOUL」(音魂)。超カッコいいネーミングですね。3W+3Wの合計6Wとパワーは控え目。小型スピーカーの部類に入ります。

DSC04042.JPG

パッケージ上側。「DANCING WATER SPEAKERS」(水が踊るスピーカー)、「FOUNTAIN+ILLUMINATION」(噴水+イリュージョン)と男の子ならワクワクしてしまうこと間違い無し。(^_^;)

DSC04043.JPG

側面にしようが書かれています。iPhoneやゲーム機などのイヤホンジャックから35mmステレオオーディオミニジャックで接続します。電源供給はminiUSBとなります。

DSC04045.JPG

裏面に細かな接続例が書かれています。注意点としてはminiUSBの電源供給元はPCなどのUSBポートやACアダプターなど別途電源を準備する必要があります。

DSC04049.JPG

同梱物は、スピーカーLR各1個とマニュアル、電源USBケーブル(USB-A〜miniUSB)、35mmステレオミニプラグ。以上です。

DSC04053.JPG

マニュアルは英語で記載されていますが接続は簡単なので得に問題はないですね。

DSC04055.JPG

スピーカーを詳しく見てみましょう。

DSC04056.JPG

スピーカーは本体の下にあります。ひとつ3W。

DSC04057.JPG

背面です。左スピーカー(L)にUSB POWERとAUDIO INとなっています。

DSC04058.JPG

右スピーカー(R)は左スピーカー(L)からのminiUSBケーブルを刺します。

以上、開封の儀でした。

実際に使ってみた

実際に使ってみると、やっぱり楽しい!!音楽に合わせて水が飛び跳ねます。まさにダンシングです!!こどもたちはひと目みて、「何ソレ〜?楽し〜!!」と食いついてきました。(^_^;)

文章では伝えるのは難しいのでビデオを撮影したのでぜひご覧ください。思ったより楽しい動きをしていますよ〜。

SoundSOUL SS01のここがGood!

  • 他にない楽しい噴水機能
  • 観賞用としてもってこい
  • シンプルなミニプラグ接続

何といってもその機能のインパクトは他にはないGoodな点と言えます。接続も有線で難しくないのもいいですね。

SoundSOUL SS01のここがうーん

  • 音が大きめでないと反応しない
  • スピーカーの音はそれほどよくない

音の振動を利用して噴水を吹き上げる仕組みのため、音が小さいと水が上がらないので注意が必要です。感覚的には3分の2以上の音で、ドラムやスネアなどインパクトのある音でないと反応がしなかったり弱かったりします。

また、大きな音にする必要がありますがスピーカーの容量は小さめなので、音質は高くありません。見た目を楽しむようにしましょう!

さいごに

「音を見る」事ができるスピーカー、SS01。据え置き型で有線ですが楽しい動きをします。他にはあまり見られないスピーカー。尖ったアイテムをお探しの方にオススメです!!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】水が噴水する楽しいスピーカー「SoundSOUL SS01」を使ってみた〜動画あり〜
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin