メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】高速!R90MB/s、W45MB/sのmicroSD(Kingston)を使ってみた→気になる実測値は?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

DSC03115.JPG

microSDカードは現代社会で欠かせない外部記憶メディアとなっています。ファイルサイズも肥大化する中で、大容量化と高速化が求められています。

今回は、「Kingston microSDHCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (SDCA10/64GB)」(4,780円)を試してみました。キングストンのmicroSDカードで、公称値はRead 90MB/s、Write 45MB/s。その実力はいかに?

目次

実際に測定してみた

Untitled

書き込みは72.5MB/s、読み込みは85.7MB/sも出ています。これは爆速ですね!!45MB/s程度でたら御の字かな、と予想していたところこの数値は驚き。

これまで、Amazonで一番人気の某T社のmicroSDを使っていましたが実測値は読み込み45MB/s、書き込み13MB/sだったので、スマートフォンを操作しているとその差が分かる程に改善されました。

スマートフォンでそこまでの速度は必要無いと思って安価なmicroSDを購入していましたが、一度この速度を体験してしまうと戻れなくなってしまいますね!!

Amazonでは現在、64GBタイプが品薄のようですが、16GB、32GBは在庫があるようです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!!

[レビュー商品提供記事]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次