【レビュー】iPhone 6sでも使える三脚に取り付けて使うスマホカメラ撮影用ホルダーを使ってみた→安価だけどしっかり固定できるよ

スポンサーリンク

DSC02392.JPG

今回は超軽めの商品紹介記事です。

自撮りの時や外出先でタイムラプスを撮影する時などにスマートフォンを三脚に取り付けたいシーンがありますが、そんな時に便利な、「スマートフォン カメラ撮影用 ホルダー AB HOLDER II ABH5596」(898円)を購入して使ってみました。

スポンサーリンク

シンプルなスマホ用ホルダー

DSC02385.JPG

正面から見るとかんな感じ。すでに三脚(別売です)に取り付けた状態です。

DSC02386.JPG

アルミ風で高級感があります。

DSC02387.JPG

スマホが設置する部分はゴム素材で傷が付きにくいようになっています。

DSC02388.JPG

底と背面に三脚取り付け穴があります。

DSC02394.JPG

ホルダーはスプリングネジで上下に締め付けて固定するタイプで、高さが53?75mm、厚さ12mmまでの機器に対応可能で、iPhone 6sも問題なく利用できます。

DSC02390.JPG

実際に、iPhone 6s を取り付けてみました。背面から見てみました。ガシッとスマホを掴んでくれています。

DSC02391.JPG

前面からみるとこんな感じ。

DSC02392.JPG

正面から。安定感抜群です。

DSC02393.JPG

がたつきもなくスマホを掴むアーム内側はゴム素材なので安心感があります。

まとめ

898円と安価なスマホ固定用ホルダー。安価なものの中には、アームが頼りないものやチープな作りのものがありますが、この製品はご覧いただいた通りシルバーでチープ感はありません。使い勝手もよくいい商品だと思います。三脚は別売なのでご注意くださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ