【新製品】Fire TVが新登場!プライム会員なら3,000円引き!9月26日まで→もちろん予約購入したよ!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Untitled

Amazonはいつも突然の発表で驚かせてくれますが、今回も驚きましたよ!9月24日、Amazonは、Fire TV StickとAmazon Fire TVの日本発売を発表しました。10月28日発売。

現在先行予約受付中でプライム会員限定で、9月26日まで予約購入すると3,000円引きになるキャンペーンを実施中です!!

私はさっそく一番安い、Fire TV Stick(タンダードリモコン付属タイプ)を予約しちゃいました。1,980円なんて信じられないですよね〜。でも何となくAmazonの術中にどんどんはまっているような気がするのは私だけ??(^^;)

スポンサーリンク

Fire TVとは?

Fire TV Stick / Amazon Fire TVはいわゆるApple TV、Chromecast、Nexus Playerの競合商品。コンセプトがほぼ同じなので既にどれかをお持ちの方はイメージしやすいのではないでしょうか?

特徴は以下の通りですが、まぁ普通で特にワクワクすることも少ないかな?というのが本音。

映画やドラマを観る

Amazonビデオストアでビデオをレンタルできます。HuluやNetflix、Gyao!などにも対応しています。プライム会員ならプライム・ビデオを無料で楽しめちゃいます。

音楽を聴く

YouTubeなどで楽しんだり、Amazonミュージック・ライブラリに同期して、購入済みの曲を楽しむことができます。

ゲームで遊ぶ

Fire TV Stickのリモコンを使ってゲームで遊べます。無料のゲームも多数あるようです。別売のゲームコントローラーを使うことも可能です。

写真を楽しむ

Amazon Cloud Driveにアップロードした写真をテレビに投影できます。

Untitled

細かな仕様の差は上の表をご確認いただくかAmazonのサイトをご確認いただきたいのですが、プロセッサやメモリ、Wi-FiなどChromecastを上回っているようです。なんとゲームも遊べるようです。Apple TVどガチンコ勝負になる製品ですね。

さいごに

プレミアム会員の私は取りあえず1,980円ならお試しで買ってみようか、ということで、Fire TV Stickを予約しました。「FIRETV3000」と入力すれば9月26日まで3,000円引きになります。

ChromecastはGoogleらしく自由度が高いイメージで、AppleTVはAppleらしく閉鎖的なイメージ。Fire TVはそのちょうど中間的なイメージ画あるのですが果たしてどうでしょうか??

ものすごくワクワク!という事ではないのですが楽しみな製品ですね!! 届いたらレポートをしたいと思います!!! 興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin