【レビュー】本日開始のNetflixファーストインプレッション&画質チェック!日本語音声が多いのがナイス!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Untitled

1日前倒しの9月2日、日本でサービスが始まったNetflix。早速申し込んでみたのでファーストインプレッションをご紹介します。

Netflix – 大好きな映画やドラマをオンラインで楽しもう!

スポンサーリンク

Netflix無料体験に申し込んでみた

Untitled

1ヵ月無料体験ができます。せっかくなので最上位プランの「プレミアム」(月額1450円)を選択。

ベーシック、スタンダードの違いは上の表の通り。有料利用するならスタンダードかな?

無料体験期間にMacBook ProでUHD 4K動画を再生できるかもチェックしたいと思います。

Untitled
支払い方法はクレジットカードまたはPayPalを選べます。Huluと同じですね。私はPayPalを選択。

ちなみにクレジットカードを複数持っていれば枚数分、お試しできそう。もちろん気に入ったらすぐに契約しましょうね!

Untitled
9月2日申し込みなので10月1日以降、課金されます。「1ヵ月無料体験」は30日間ではなく、申し込み月が無料ということのようです。

内容確認して問題なければ申し込み完了。
わずか5分ほどで利用できるようになります。手軽すぎて怖い!!(^-^)

途中解約方法、プラン変更、画質、その他機能をチェック

IMG_7650

マイアカウントページでプランの状態や各種設定変更ができます。シンプルにまとまっていて見やすいです。

Untitled

視聴プランはいつでも変更できます。が、翌月からの適用となります。開始日は10月3日からとなってます。

あれ無料体験は月末までなのにプラン変更の反映は翌月、30日後になるんですね。

も言うことは申し込んだプランは最低1ヵ月分は支払う必要がありそうです。これは注意が必要ですね!!

(もちろん、無料期間中に解約すれば1円も請求されることはありませんが。)

Untitled

ペアレンタルコントロールもしっかり配慮されています。すんばらしい。

Untitled

Netflixのメニュー画面はこのような感じです。Huluなど既存の動画配信サービスと大きな差は感じられませんが、私はオススメ動画は意外と参考にするので、センスが問われるところだと思います。

この一般画面の他、キッズ専用画面があり好感が持てます。こどもに安心して見せられる動画が集められています。

動画本数などの比較は他サイトにおまかせするとして、一通り見た印象ではHuluである作品がなかったり、逆にNetflixだけにある作品があったり、といった感じ。どちらもこれ一つで完璧!とはいかないようです。

日本テレビ子会社のHuluは国内ドラマが強く、Netflixはオリジナル作品が期待できそう。

Untitled

動画を再生するとブラウザ画面いっぱいに表示されびっくり。迫力満点です。しかも高画質。

Untitled

字幕はもちろん、なんと音声も英語、日本語と言語を選択できます!これはHuluにない機能で便利ですね。

いく洋画ドラマを確認しましたが日本語を選択できるものが多いようです。通勤中に視聴することが多いので吹き替え版を見ることが多い私には嬉しい機能です。

Untitled
画質は動画ごとまたは端末ごとに。設定はできません。

動画の画質は低、中、高の3種類となります。それぞれの時間あたりの通信量は上の通り。モバイルで閲覧さるなら中または低がよさそう。

私は自動でお様子をみてみます。

ファーストインプレッションのコメントとしては、画質、機能的に問題なし。やはり後はコンテンツ次第と言えそうです。

さいごに

日本国内にはすでに、Huluの他にもdヒッツ、ビデオパス、その他老舗サービスがひしめきあっています。

そんな中、9月に参入をしたNetfix。9月下旬にはAmazonプレミアムビデオを参入予定です。現在、Huluとビデオパスを契約中の私。今後、変わることはあるのでしょうか?

家族が鑑賞することが多く国内ドラマが多いことがけっこう重要な要素になる我が家。そのままHuluになりそうな、気もしますが1ヵ月、Netflixを満喫させていただこうと思います!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin