【レビュー】キッチンでタブレットを使うなら「COOK LOOK(クックルック) 」が便利!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC08024.JPG

タブレットやスマホの利用シーンで多いのが、キッチンでのレシピチェックがありますが、タブレットの置き場所に困ることはありませんか?キッチンでスタンドを置くのは場所がなかったり邪魔になります。材料を確認するたびにのぞき込むのも大変です。

そんな時に便利なアイテム、「COOK LOOK(クックルック)」(2,980円(税込))をご紹介します。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC08025.JPG

それで開封をしていきましょう! スマートフォン、8インチ以下のタブレットPCまで対応しています。iPad miniはOK、iPadはNGです。

DSC08026.JPG

パッケージに説明が詳しく書かれています。

DSC08028.JPG

商品の特徴としては、水洗いをすれば何度でも貼り直し可能な粘着パッド、1kgまで固定できる今日粘着仕様となっています。

バンカーリングのような粘着パッドといえばイメージがわきやすいかな?

DSC08029.JPG

開封しまーす。

DSC08031.JPG

付属物は、COOK LOOK本体と取扱説明書のみとなっています。

DSC08033.JPG

表面はこんな感じ。

DSC08036.JPG

裏面はこんな感じ。1kgを耐えるためにこれだけの面積の粘着パッドとなっています。

DSC08034.JPG

表面の下に「LEPLUS」のロゴが書かれています。

DSC08037.JPG

横から見るとかんな感じ。

DSC08039.JPG

本体をはさむアームは内側に力が掛かるように設計されています。

DSC08041.JPG

アームを開き、本体を挟み込んで固定します。

DSC08043.JPG

ひろげるとこれくらいまで開きます。

以上、開封の儀でした。

COOK LOOKを取り付けてみよう

それでは、クックルックをキッチンに取り付けてみましょう。

DSC08045.JPG

キッチンの上扉に付けようとしましたが……。

DSC08046.JPG

とって部分が出っ張っているため取り付けができません。設置場所をよく確認しておくようにしましょう。

DSC08047.JPG

保護ビニールを剥がしてセットしましょう。

DSC08050.JPG

キッチンの壁に取り付けてみました。ホワイトなので目立たちにくいですね。

DSC08054.JPG

Xpreria Z3 Tablet Compact を取り付けてみました。

ちょうど目線の高さに設置できるので、見やすいですね。利用シーンにフィットすればまさにお役立ちアイテムになると思います。

DSC08056.JPG

ピントがずれちゃいましたが真横からみるとこんな感じにはさんでいます。ガッチリ固定されているので安心ですね。

COOK LOOKのここがGood!

  • 好きなポジションにセットできる
  • スマホ、8インチのタブレットなら機種を選ばず利用できる
  • 1kgまでの耐荷重がある

今までありそうで無かった製品ですね。壁に取り付けられるのはナイスなアイデアだと思います。汎用性が高いのもGood!

COOK LOOKのここがうーん!

  • 設置したい場所の上部に20cmほどのスペースが必要
  • 一度取り付けると外すのが大変

これは購入前に分かっていることですが1kgの重さを耐えるため、上部に20cmものスペースが必要です。商品の写真のようにキッチンの上扉に貼り付けたい場合は注意が必要です。扉のとって部分が出っ張りがあれば設置できないので面一かを確認しておきましょう。

また、1kgもの耐荷重があるため仕方ないのですが、一度接着すると剥がすのが一苦労。角に隙間を作るようにしてゆっくりと剥がせばOKです。

さいごに

今回ご紹介した、スマホ・タブレットホルダーは人を選ぶ商品だな、と思います。必要な人とそうでない人がはっきり別れそう。キッチンや洗面所でタブレットをちょうどいい位置に固定させたいと思っていた人にはぴったりの商品だと思います!!

私も早速、キッチンに固定したタブレットに動画を流しながらお料理をしましたよ〜。ってレシピを表示させるのと違うんかい〜!!

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin