【レビュー】1,280円のZenfone 2用ガラスフィルム(VSTN)を購入してみた!指の滑りが向上した!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC06509.JPG

日本で5月16日に発売されるZenfone 2。発売を待ちきれず海外サイトから購入してしまったのは既にご紹介した通り。日本発売を楽しみに待たれている方、既に予約された方もいらっしゃるようで、記事公開後、大きな反響をいただきました。Zenfone 2の注目度の高さが分かりますね。

https://hitoxu.com/03917
https://hitoxu.com/03919

Zenfone 2は機能が高いため数年はじゅうぶん現役機で使えそうなので、今回もいつもお世話になっている、ガラス保護フィルムを購入しました。

今回購入したのは、「【VSTN】 ASUS?Zenfone?2?(ZE551ML) 専用 強化ガラス フィルム 超耐久 超薄型 指紋防止 気泡防止 高透過率 液晶保護フィルム【表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理】 」(1,280円)。

VSTNさんは一部のレビューで低い評価を受けているため品質にバラツキがあるのかもしれませんが、私は今のところハズレなし。特に不満点もなく快適に使えているので今回も悩まず購入を決定しました。Ascend P7の記事があるのであわせてどうぞ。

基本的にiPhoneにケースを付けない主義の私。最近は、画面だけには強化ガラスの液晶保護フィルムをつけています。ブログでは過去に4回ほど...

商品の特徴は以下の通り。

  • 対応機種: ASUS?zenfone?2?(ZE551ML) です、 ASUS?zenfone?2?(ZE551ML) に特製保護フィルムです。
  • 化学強化ガラス採用し、キズ・衝撃に強く、精密切削加工で、機器にぴったりな専用サイズです。
  • 0.3mmの超薄型保護フィルムは鮮明な99%の高透過率、自然な見た目です。
  • 従来の保護フィルムと異なり、自己吸着でかんたん・ラクラク貼付けます。貼り付けを感じさせない、スムーズな操作性(フィルムと比較して、快適な操作性は持続します)
  • 液晶画面に油、ホコリ、キズ、摩損等の悩みを一気に解決できます。指紋や化粧品の汚れが付いてしまっても簡単に拭きとれ、すぐにキレイになります。

厚さが薄すぎると角が割れやすいことが最近分かってきました。0.3mmは最低必要かもしれません。値段もお手軽。それでは早速、開封をしていきましょう!!

スポンサーリンク

開封の儀

DSC06501.JPG

こちらがパッケージ。毎回、パッケージが違うんですけど……。見た目はホームボタンに丸い穴が開いているので、iPhoneのパッケージを流用しているのかな? 私は気になりませんが、もし店頭で見かけたら怖くて買えないかも。

9Hの硬度と角は2.5Dの丸み、ラウンド処理がされていると書いています。

DSC06504.JPG

パッケージ裏にはいろいろと説明が書かれています。中国語、英語、怪しい日本語で書かれています。ホントめちゃくちゃな日本語です。(^_^;) 何となく伝わるけど。「MADE IN CHINA」のようです。

DSC06506.JPG

パッケージを開けると、スポンジが周りに付いていて保護しています。この配慮はうれしいですね。取り付け方法が書かれています。「アルコールできれいに拭いて、上からガラス保護シートを落とすように貼り付ければOK。気泡は数日で抜けます。」と書いているかどうかはまったく不明です。(^_^;) なぜか内部の説明に日本語はありません。これは不親切!!

DSC06508.JPG

同梱物はガラス保護シート、アルコールシート、クリーニングクロス。以上です。前回はホコリ除去シールが入っていましたが、今回はなし。まぁ使わなかったけどね。

DSC06509.JPG

ガラス保護シートが1枚だけ入っています。?のシールが付いています。こちら側が接地面になります。

以上、開封の儀でした。

ガラスフィルムをZenfone 2に貼ってみた

DSC06511.JPG

それでは、Zenfone 2にVSTN製ガラス保護シートを貼っていきましょう。まずはアルコールシートで画面表面の油分を除去しましょう。

DSC06514.JPG

クリーニングクロスでサッと拭き取ればきれいになりました。Zenfone 2は強化ガラスなのかしら? 気にしていませんでしたが、特にそのような表記はないのでひょっとしたらプラスチックなのかもしれません。

DSC06518.JPG

ガラス保護シートを貼り終わりました。どうです?完璧です。もう何枚と貼っているので慣れたもんです。コツははじめに穴の部分をあわせて、その後に左右のベゼル部分を左右均等にすることでしょうか。

ガラスを静かに接地させるとジワーっと空気が抜けてスマホの液晶面に吸い付いていきます。この感覚が結構好き。

フロントカメラの位置もずれなくいい感じです。

DSC06524.JPG

下側が若干短いように感じます。各種キーが液晶なく外にあるのでタップする時に、角に親指の腹の部分が当たる感じになります。嫌な感じでは無いのですが、貼っていないときと操作感は違う感じになります。気持ちあと1mmほど長い方が良かったかな。

DSC06526.JPG

斜めから見てみると、しっかりとラウンド処理(加工)がなされていることが分かります。当然、なめらかです。

ガラス保護シートを貼った影響で、画面が暗くなったという感覚はありません。見た目、差は感じません。画面の指の滑りは向上したように感じます。これはうれしいです。貼って良かった〜。

さいごに

スマホを購入したらまずガラス保護シートを貼るのが習慣になっています。強化ガラス搭載の機種は不要という意見もあるようですが、細かな傷は気になりますもんね。いつでも張り替えられる安心感のため、私は貼っています。

VSTN製のガラス保護シートは出荷台数があまり多くない機種であっても取りそろえてくださっているので、ありがたい限りです。これからもお世話になります!!

Zenfone 2用のガラス保護シートをお探しの方は参考にしてくださいね!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin