【レビュー】Nespressoコーヒーカプセルを購入、翌日に届いた!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

IMG_6827

先日、Nespressoマシンを購入してから週末には1日、2杯はコーヒーを飲んでいる私。挽き立てのコーヒーの香りは幸福感を増幅してくれます。優雅な休日を過ごせるような気がするのは実に不思議ですね。

【レビュー】ついにNespresso Inissiaを購入したよ!実質2,000円弱で香り豊かな美味しいコーヒーをすぐに楽しめる!
コーヒーが大好きで朝食後に1杯は必ず飲んでいます。インスタントコーヒーのゴールドブレンドを愛飲しているのですがコップの底に粉が残るのが気...

お試しセットで入っていた16個のコーヒーカプセルはあっという間に飲んでしまったので、買い足しをしました。

東京・大阪にはネスプレッソブティック、各都市の百貨店内にもリアル店舗で購入できますが、今回はNespresso公式サイトでコーヒーカプセルを購入してみました。

スポンサーリンク

購入は50カプセル以上、送料300円、翌日到着

IMG_6824

ネット販売の場合、コーヒーカプセルは50個からしか購入できません。しかも送料が300円別。一度のお買い物で4,000円以上確定です。これは「高い買い物」という印象がついてしまいそうです。

配達はヤマト運輸の宅急便。注文後、翌日午前中に到着しました。この辺は日本の物流システムのすばらしさを実感します。

IMG_6825

Nespresso Clubのロゴが入った箱で送られてきました。フリーダイヤルで24時間年中無休で注文を受け付けているですか……。それはスゴイサービスですね。

箱を見た第一印象は、「コンパクト」。50個のカプセルを購入したのですが、もう少し大きなサイズかと勝手に想像していました。無駄な梱包が目立つ、Am○zonさんは少しは見習った方がいいかも??

IMG_6826

箱の中にはきっちりカプセルが入っていました。無駄がなくて素晴らしい。

IMG_6827

こんな出し方をしてみました。シャレオツ!

IMG_6828

今回はルンゴタイプのこの5種類のコーヒーを購入してみました。

IMG_6829

こんな感じで開封できます。保管容器が無くてもそのままで問題なさそうです。交互に入っているのでこれまた省スペース化となっています。

数日後、Nespressp Clubの冊子が送られてきた

IMG_6853

ネスプレッソ本体を購入時にネスプレッソクラブに入会、登録していましたが、コーヒーカプセルを購入した数日後に、なにやら郵送物が。

IMG_6855

4000円分のキャッシュバックが到着したのかな、と期待しましたが違いました。

中身はネスプレッソクラブの会員冊子とまたまた商品説明カタログ。ブラックで統一されたデザインで高級感を醸し出しています。ブランディングがしっかりしていますねー。

「ネスプレッソで美味しいコーヒーを飲んでいる。」

コーヒーの味が大切なのはもちろんですが、その一種のステータスのようなものがまたユーザーの満足度を高めている一つの要因だと感じました。

この1杯100円弱という価格設定が絶妙なんですよね〜。これからもいろんなコーヒーの味を飲んでみて楽しもうと思います。

スポンサーリンク
【レビュー】Nespressoコーヒーカプセルを購入、翌日に届いた!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin