【レビュー】手作りパンをきれいにカットできる貝印スライスガイド&ナイフセットは必須品!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC06287.JPG

手作り食パン作りにすっかりはまっているわが家。ふんわり焼きたてを食べられる一方で、焼きたてのパンは切りにくく、均等の厚さに切るのは至難の業なのが悩みでした。

そんな私に強い味方があるではありませんか!!「Bready SELECT 斜めスライスガイド & ブレッドナイフセット AC-0071」(2,173円・税込)です。

「スライスガイド」という商品を初めて知り、即買い!! ケーキ用のナイフでカットしていたのと切れにくくなってきていたので、ブレッドナイフセットのものにしました。

これで食パン切りも怖くない! それでは早速、開封していきましょう。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC06288.JPG

こちらがパッケージです。すでに同梱物がすべて見えてしまっています。(^_^;)

「新しい一日は、焼きたての香りとともにやってくる。」・・・かっこいいキャッチコピーですね。いただきました!!

DSC06290.JPG

パッケージの横に製品の特徴が書かれています。

DSC06291.JPG

パッケージの裏には利用方法が書かれています。マニュアルいらずですね。

DSC06295.JPG

同梱物はスライスガイドとブレッドナイフのみです。

DSC06297.JPG

横から見るとこんな感じ。斜めになっています。

DSC06300.JPG

後ろから見るとこんな感じ。

DSC06304.JPG

ブレッドナイフは柄がプラスチックですが日本製。

DSC06306.JPG

もちろんステンレス製なので長持ちしそうです。

DSC06302.JPG

真ん中の黄色の板を調整してパンの厚さを決定します。

DSC06303.JPG

厚さは1cm(12枚切)、1.5cm(8枚切)、2cm(6枚切)、2.5cm(5枚切)、3cm(4枚切)の5種類が選択できます。

DSC06308.JPG

このようにナイフをガイドに沿わしてパンをカットします。

以上、開封の儀でした。

実際にパンを切ってみた

DSC06312.JPG

分解するのも簡単。底の板まできれいに洗えます。

DSC06313.JPG

カチッとセットできます。

DSC06314.JPG

厚さを設定する板の突起がパンの滑りを防ぎます。穴が開いているのでパンかすが下に落ちてくれます。ナイスな設計です。

DSC06318.JPG

パンを左奥に当ててセットします。

DSC06319.JPG

ガイドに沿わしてナイフをスライドさせます。

DSC06320.JPG

それほど力を入れなくてもきれいにカットできます。これは気持ちがいい!!

DSC06321.JPG

きれいに切れました。耳の部分はここまで薄くカットできますよ。

DSC06322.JPG

ガイドがなければここまで均等の厚さで切れません。また、手でカットするとパンがへしゃげてしまうのですが、上からパンを押さえて切るのでへしゃげることもありません。

DSC06325.JPG

パンのかすも下に落ちてお掃除もしやすいですね。

DSC06326.JPG

美味しい焼きたて食パンをいただきまーーーす!! きれいに切れるとおいしさも10%はUPするかな!!?

Bready SELECT 斜めスライスガイド & ブレッドナイフセット AC-0071のここがGood!

  • きれいに均等の厚さで切れる
  • 厚さを5段階で設定できる
  • 斜めになっているのでパンがズレにくい
  • ナイフセットできれいにすぐに使える

スライスガイドを購入した目的を完璧に実現できて満足のいく製品だと思います。ナイフセットで2000円ちょっとなのもグッド。

斜めになっていて底に突起があるためパンがズレにくく、パンの上を軽く押さえるだけで切れるので、へしゃげることがありません。

Bready SELECT 斜めスライスガイド & ブレッドナイフセット AC-0071のここがうーん

  • 切った後、ガイドが邪魔でナイフを抜きにくい
  • 保管場所を取る

ナイフの上にかガイドの上側のアームを当てながら切るのですが、パンを切り終わった後、ナイフを抜くのが抜きにくいです。

さっと手前に引くにも歯がガリッと当たるし、上には抜けない。そっと右へ戻して抜く感じになります。慣れれば問題ないことではあると思いますが、切りおわる部分が少し広くなっていると良かったかも。

本体サイズは意外と大きいため保管場所が意外と取ります。この点は予想はしてましたがパンを切るためだけのものとしては場所を取りすぎかな?と感じました。もう一回り小さくても良かったなぁ。

まとめ

パンを切るのは意外と難しいのです。でもこのスライスガイドとブレッドナイフがあれば簡単にしかもきれいにパンを切ることができます。

ブレッドナイフの購入を検討されていた方にもこの貝印のナイフはお勧め。気になる方はチェックしてみてくださいね〜!!(^o^)

スポンサーリンク
【レビュー】手作りパンをきれいにカットできる貝印スライスガイド&ナイフセットは必須品!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin