メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ACアダプターを6個もさせる延長タップがいい!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_2371
ガジェットが大好きな人の最大要件が電源の確保です。私の部屋も同様で、各種電源ケーブル、ACアダプターが散乱しています。

特にACアダプターの扱いは難儀です。

延長タップの口を3つ口の延長タップの2つを占有して本来の延長タップの数を確保できなかったりします。3つ又コンセントに繋ぐとダンゴ状態になって見た目を汚い。

そんな悩みを抱えている全国のガジェッターの皆さま、今回はそんなACアダプターをスッキリ装着できる延長タップをご紹介します! 

目次

6個口のすっきりACアダプターをゲットせよ!

IMG_2373
今回私が買ったのは「ELECOM 電源タップ 雷ガード ACアダプタすっきり 6個口 1m ホワイト T-SLK-2610WH」(1,073円)。

手強いACアダプター対策が万全な延長タップです。コンセント間は約58mm確保されていてそれよりも大きなACアダプターは一番隅または縦方向に角度を変えて挿す事で他のACアダプターの干渉を受けなくなります。

タップ自体スリムなデザインです。プラグ部はスイングプラグで壁コンセントへ柔軟に挿せます。もちろん雷ガード付き。

結束テープも買っちゃった

IMG_2375
整理次いでに「マジックバンド結束テープ 両面 白 10mm×1.5m」(226円)も買いました。

IMG_2377
配線類をまとめるとスッキリしますよね。好きな長さでテープを切れます。無駄なく利用できるのでいい商品ですね。

まとめ

Amazonに注文するときに、電波状態が悪くて何度も「カートに入れる」ボタンを押してしまっていて、そのまま注文しちゃったのですが、間違って5つも買っちゃったのは内緒です(^_^;)。

これを機会にテレビの裏の延長タップを一斉に入れ替えようかな、と思っています♪。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次